千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

千里山会WEBサイト

2008-10-19 23:55:50 | 千里山人(ちさとのやまひと)

 昨日の記事で東京近郊にお住まいの千里山出身者で構成する「千里山会」の会誌をご紹介しましたが、地域情報サイト「千里山.NET」でも千里山会ページを、掲載させて頂いております。
 単純に千里山会WEBサイトの内容をトレースし、窓口的にリンク紹介させて頂いたに過ぎないものですが、改めて隅々まで見せて頂くにつれて、ふるさとの千里山への想いの強さや澄んだ眼差しの優しさに感動し、こちらに居ります僕ら自身のまちづくり活動などへの励ましや反省をするところです。
 会誌アーカイブズも千里山開発物語のような連載ものや、各人の想い出の中に浮かび上がってくる懐かしい千里山の生活風景など、とても充実したコンテンツだと思いますが、特に僕がよくチェックさせて頂いているコーナーはフォトギャラリーです。事務局では常時募集されているようで、時折り新たな追加写真が掲載されるのを楽しみにしております。同窓会を母体にした親睦会らしく、旧小学校の校舎や集合写真そして運動会などのイベントを写したものが多いようです。
 「千里山.NET」でもいつか住民の方達のご協力を仰いで、フォトギャラリーのページを充実したものにしていきたいと思っています。年代別やジャンル別などに分類して記録的な意義のあるものにもできれば良いのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿