千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

ユニクロの薄いダウンウェア

2010-10-26 00:01:25 | Weblog

 ユニクロの薄いダウン入りウェア(ウルトラライトダウン)がテレビCMでよく宣伝されていて、プレーンなデザインと共に軽さ(209g)が魅力的に感じられたので、日曜日に阪急山田駅のショッピングモール「Dew」2Fのショップに買いに行きました。
 CMで見る派手な(ファッショナブルな?)色も揃っていましたが、棚には圧倒的に黒のボリュームが大きかったです。それだけオーソドックスな使い方で売れるアイテムということでしょうか。僕もどちらかと言えば、外着というより部屋の中で薄着でいても、余り寒さを感じないでいられるようにと想い買いました。
 ただ、ユニクロなのでもっと安いかなと想ったのですが、1着6,000円と結構な値段です。しかしその後、同じ2Fにある蕎麦の「家族亭」の席に着くと、6,000円の食券が5,000円で買える1,000円お得クーポン・キャンペーン(ハッピー食事券 : 2011年末まで有効)の案内が目に留まりました。このクーポン券は以前から知っていて、検討していたのですがなかなか思い切れなかったものです。今日は薄ダウンウェアを1,000円安く買ったと想像して、「家族亭」のクーポン券を1枚買うことにしました。

※ 帰宅して部屋で早速着てみたところ、Tシャツ1枚でも暖かさがかなり違います。軽さも想像通りでしかも嵩張らないのでとても快適です。後は値段ですが、旬を過ぎて値下げされた頃に残っていたら、その時にもう1枚買い足そうと想っています。

【追記10.31】買ってから一週間で旬もこれからという時期なのに、早くも1,000円下がっていました‥‥ショックです! 「家族亭」のパッピー食事券をもう一枚追加ということになるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせて頂きます (ぼんじん)
2010-10-26 23:55:13
暖房器具使用不可の我が事務所。
神亀と毛布だけが暖をとる手段。
ふ~む検討の余地アリ
返信する
お薦めします! (ブラウザ)
2010-10-27 08:44:24
ぼんじんさん、
関西には昨日木枯らし一番が吹いたとか。
そして今朝の冷たさくらいですと、今も半袖Tシャツにウルトラライトダウンだけですが、また前のファスナーも開いたままですが、かなりポカポカしています。
何よりも軽くて嵩張らないのが部屋着には最適です。
返信する
Unknown (Tammy)
2010-10-27 14:18:15
昨日からの急な寒さに最適でしょうね~

実は、私も同じ日曜日・同じお店で試着までして
迷いに迷って、買えませんでした(-_-;)
色を迷ってしまい、決断できなかったのです・・・
情けないです・・・

しかし、あの薄さ、軽さで暖かく肩もこらなさそうなので、やはり購入しに行こうかな~と思っています
返信する
カラー迷い (ブラウザ)
2010-10-27 18:27:17
Tammyさん、こんばんは。

そうですか、カラー迷いとはユニクロらしいですね(笑)。女性ならカラフルなものが良さそうです。
でも、あれだけあってもシックリくる色は僕の場合は無かったです‥‥。シルバー系と迷って結局ブラックです。
試着されたら意外な暖かさは実感されたでしょうね。今冬は寒そうなので早めに一つ買っても損は無いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿