千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

雑貨の福袋は楽しめます

2007-01-08 00:25:49 | Weblog
正月七か日も終わりになる頃には、社寺の年賀の賽銭箱開きやデパートの福袋の売れ行き報告などで、今年の景気の具合を占うニュースが流れます。それによりますと、今年の賽銭箱の中にはお札や小切手なども多く入れられており、景気回復がここにも現れてきているようです。
そして福袋の方でも、ファッションものでは10倍や15倍の値段の中身が入った福袋が、飛ぶように売れていく映像があちらこちらで見られ、縁起物とはいえ消費の足音が力強くなってきているのを感じました。
さて、僕はと言いますとさすがにファッションではなく、雑貨の福袋を時々買うことがあります。今年は一昨年に続いて梅田「フランフラン」の“福箱”を買おうと思ったのですが、人気で既に売り切れになっていました。店員の話では今年は用意した数が例年より少なかったそうです。加湿器やシュレッダーまで入っていたそうでとても残念でした。雑貨の福袋は無駄なものを買ってしまうことが比較的少なく、お店としても顧客満足感を意識したラインナップを考えますのでかなりお薦めです。
確かに社会・経済の二極化の問題も次第に大きくなっていると思いますが、今年は何か再び忙しい日々が帰ってくるような予感がしています。

こちらのブログに「フランフラン」の“福箱”の中身が詳しく紹介されています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿