畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

畑のお礼に耕耘機で耕しました。

2017年07月14日 | <菜園全般>


耕耘機で耕しておきました(クリックを)

畑を借りているお礼に耕耘をおこないました。 借りている畑の隣は使われていなくて草地になっています。
今年の4月までは刈払機で草刈りをしていましたが、耕した方が草が生えにくいと聞いたので耕すことにしたもので、今後は耕耘して草退治するつもりです。
雑草は困るほどは伸びてはいないのですが、近隣の畑に迷惑になるといけないので、早めに耕すことにしました。
使っている畑の方に草が攻めてこない為でもあり、夏は月に1回くらいの耕耘になりそうです。


ネットのこちら側を借りてスイカと落花生を守るために入れないようになっている。
 


約2時間かけて耕耘を終える、8月になったら耕耘することになりそう。



コメントを投稿