畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

昔懐かしいマクワウリを初収穫しました。

2017年07月25日 | ・マクワウリの栽培



やっと1個を収穫できました(クリックを)

マクワウリを初収穫しました。 蔓から離れたマクワウリを発見して持ち帰りました。
冷やして二人で半分ずつ食べましたが、メロンに負けないくらい甘くて美味しく、昔懐かしい自然な味で大満足しました。
7月10日にも摘芯と摘果の様子を紹介しましたが、実をならしすぎると株がダウンしてしまうので摘果を続けていましたが、今のところは大丈夫なようです。
いろんなマクワを栽培しましたが、現在は固定種で種採りができ甘くて美味しい「なり駒マクワ」のみを栽培しています
30個くらいあるので、熟したものから順に収穫して、美味しく食したいと思っています。

 
二人で半分ずつ食べましたが、甘くて美味しいものでした。


株は今のところダウンすることなく元気で更に伸び続けています。


蔓から離れるのを待っています、この写真にはマクワが7個あります。



コメントを投稿