畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

稲ワラをもらいました。

2006年10月03日 | <菜園全般>
を借りている方に、稲ワラを軽トラック約1台分いただきました。
肥場に、とりあえず置きましたが、しっかり保存して有効に使いたいと思います。
のところ、スイカとマクワウリの敷きワラ、ナスを始めいろんな野菜のマルチ、堆肥の材料などに利用することを考えています。

   
                  (クリックすると拡大してご覧いただけます。)

殻もいただけることになっているので、「籾殻燻炭」も作ってみたいと思っています。
農薬・無化学肥料を実践しているので、このような材料を最大限に利用しようと考えています。


コメントを投稿