畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

春菊の種まきをしました。

2016年09月06日 | ・春 菊 の栽培


(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

春菊の種まきをしました。 昨年は2月まで収穫が続き、たくさん収穫できて重宝しました。
今年は、昨年の倍くらい栽培して、秋から冬にかけて新鮮な食材として困るほど収穫するつもりです。
好光性種子とのこと、覆土は薄くかけ、籾殻燻炭も薄く被せ、更に雨に叩かれないために網かけをしておきました。 (昨年の様子


発芽率が悪いので1穴にたくさんの種を播いておきました。
 

 

播き穴は30,覆土と籾殻燻炭は薄く。隣はインゲンの畝です。
 

 

強い雨で発芽した芽が叩かれたりしないように寒冷紗を掛ける。 



コメントを投稿