畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

サニーレタスの植えつけ

2007年09月12日 | ・レ タ スの栽培
                  <写真の拡大は、ここをクリックしてください>

サニーレタスを植えつけました。少し小さい苗ですが、雨模様の日が続いているので植えつけには最適と思いおこないました。
の苗は、8月22日にタネまきしたもので、3週間育苗したことになります。

       セルトレイで育苗                   20株を植えつける
   

         網かけの準備                 網かけしペットボトルで留める
   
                   (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

かけをいつものようにしましたが、これは雨にたたかれたり、風で振り回されたりするのを防ぐためです。
えつけたサニーレタスは「レッドウェーブ」で、尻腐れの少なく株張りがよい品種です。だんだん赤っぽくなってくると思います。


コメントを投稿