畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トマトは終了へ

2007年09月16日 | ・トマトの栽培
                  <写真の拡大は、ここをクリックしてください>

トマトを整理しはじめました。トマトの実は棚の上にたくさん付いていますが、列果して落ちるのが多くなりました。
台風で倒れたり、傾いたりして株が弱ってきたようで、枯れ始めた株もありました。
間差で植えた3株を残して取り除きました。もったいないくらいトマトがポトポトと落下していました。株も支柱も無くなりすっきりしました。

        片づける前の様子                  株を切って整理する
   

        この3株だけを残す                片づいてすっきりする
   
                   (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

月末になったら、残りの3株も片づけることになるとおもいます。中玉とアイコはたくさん収穫できて満足しています。
トマトの後はイチゴを植えることになります。イチゴは苗をたくさん育てています。


コメントを投稿