畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ニンジンを播き直しました

2012年07月30日 | <その他の根菜類>

<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

ニンジンが発芽しても,猛暑で枯れてしまったので,播き直しました。
7月9日にタネまきしましたが,半分くらい発芽したのに,不織布をはぐのが遅くなり,暑さで枯れてしまいました。
新たに種を購入して,3粒ずつタネまきし,今度は籾殻を掛けて水やりし,スダレなどを掛けて日よけをすることにしました。
毎日夕方には水やりして,発芽させたいと思っています。畝の残りは,ゴボウのタネまきをするつもりです。

発芽しなかったので,3粒ずつ播き直し,籾殻を掛ける,日よけをする
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿