畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

玉ネギ2回目の収穫、豊作でした

2016年06月18日 | ・玉ネギの栽培


(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

玉ネギは2回目の収穫をしました。  5月28日の1回目に続いての収穫になります
1回目は極早生種の「貝塚早生黄」でしたが、2回目の収穫は中生種の「赤玉ネギ」と晩生種の「ネオアース」で、合わせて400個くらいになりました。
全てが倒れたので収穫しましたが、トウ立ちした株は1個もない好成績でした。 
干してから、吊り下げられるようにしばって持ち帰り、雨の当たらないところに吊り下げて貯蔵、来春まで食べ続けることになります。

全てが倒れる、右がネオアース、左が赤玉ネギ 、トウ立ちしているものはない。

 

全ての玉ネギを掘り出す、大きい玉が多くて大豊作である。右端はトウモロコシのネット。

 

赤玉ネギも大きい玉が多く豊作で喜んでいます。 

 



コメントを投稿