畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

レタスの植えつけ

2007年02月28日 | ・レ タ スの栽培
                  <写真の拡大は、ここをクリックしてください。>

の準備が遅れていましたが、レタスの苗をやっと植えつけることができました。
は少し大きくなってしまいましたが、サニーレタス8株、球レタス15株を植えつけました。

   
                   (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。)
備しておいたマルチに、3列で間隔30㎝に、物差しを使って印をつけていきました。。
に、全部の苗を印に一旦ならべ、1個ずつ穴をあけながら植えつけていきました。


   
                   (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。)

えつけ終了後、苗が風で揺さぶられるのを防ぐため、また防寒にもなるので、網かけをしました。
ルチしてある畝は、あと半分近く残っているので、時間差でタネまきして育苗中のものを植えつける予定です。

の苗も、元気に生長することを願っています。次はキャベツを植えつける予定です。 
 


コメントを投稿