畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

球レタスも収穫

2010年12月04日 | ・レ タ スの栽培
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

球レタスも収穫し始めました。 朝までは大雨でしたが、昼近くになり眩しいくらい晴れ渡りました。
9月19日に植えたもので、虫に食べられて枯れそうになるなどしたので、収穫まで時間がかかってしまいましたが、しっかり巻いたものです。
サニーレタスは、11月6日にも紹介しましたが、更に美味しそうな色になり、収穫が続いています。
10月25日に植えつけた3回目の株は、大きく生長してきており、しばらくは両レタスとも収穫が続くようで喜んでいます。

収穫を始めた球レタス、 サニーレタスは更に色づき大株に
 

3回目に植えつけたか株も大きく生長、 レタスの畝の様子
 
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿