畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

アイコ(ミニトマト)に魅せられて?

2006年07月01日 | ・トマトの栽培
          
                (クリックしてください拡大してご覧いただけます。)

ミニトマトのアイコが、次々においしそうに色づいています。
っ赤で見るからにおいしそうなアイコの魅力にひかれたのでしょうか。
朝、畑に行ってみると、昨夕はたくさんあったはずのアイコが少なくなっていました。
  あわてたのかネギの穴に落ちそうになった足跡もありました。無断侵入はいけませんね。

が家では3種類のトマトを植えていますが、アイコが一番好まれています。 
こで、わき芽をかいて水につけて発根させたものを畑に植えました。7月末には収穫できるでしよう。

    
                    (クリックしてください拡大してご覧いただけます。)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこにも.. (tado_rrr)
2006-07-02 17:05:47
泥棒がいるのですねぇ。いけませんねぇ。

うちの隣の畑の人もそらまめをごっそり持っていかれてしまったそうです。

うちも昔、スイカを盗られてしまいました。

明日食べごろだねぇ~と言ってた矢先。

頭にきた母は、残りのスイカに住所と名前をデカデカと書いていました。

警察に届けられたら、戻ってくると思ったのでしょうか?(笑)

それからは、盗まれなくなりましたが..(笑)
返信する

コメントを投稿