畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トマトは終わりにしました

2011年09月10日 | ・トマトの栽培

<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

トマトは終わりにして撤去しました。 記事を振り返ってみたら、トマトの記事は7月14日からUPしていないことに気づきました。
植えつけ前の4月28日に「雨よけ」が倒壊して、今年は雨よけなしの栽培だったので、雨が続き実が割れてしまい収穫量が減りました。
雨よけと関係あるかは分かりませんが、虫の害も多くて困った年でした。
今年は、裂果や害虫の発生で好成績ではありませんでしたが、それでも収穫は続いていました。
混植している落花生が大きく生長しているので、トマトはすべて撤去して、次は落花生にのびのびと生長してほしいと考えています。

元気が無くなってきたが、それなりに収穫は続いていた、支柱も撤去する
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿