畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

食用ユリが発芽

2008年05月05日 | <その他の根菜類>
                   <写真の拡大は、ここをクリックしてください>

食用ユリが発芽しました。このユリは畑友達にもらったもので、昨年12月に植えたものです。
ユリネなどと呼ばれるそうで、程よい苦味と甘みを持ち、朱色の花を咲かせるものが多いそうですが、確かなことはわかりません。
栽培方法もわからないので、とりあえず農道側の端に植えておきましたが、2個植えたのに芽が4個出てきています。
をやっていると、いろんな野菜も増えるものです。花が咲いたり、食べたりしたときには記事にして紹介します。

   
                  (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)


コメントを投稿