畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

台風の被害はありませんでした。

2016年08月31日 | <菜園全般>


(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

台風の被害はありませんでした。 夕方になり雨もやんだので畑を見回ってきましたが、先日植えた株ネギが雨で埋まったようになっていただけでした。
関東地方を直撃するとの報道だったので、少し対策をしましたが、台風10号は神奈川からは遠く離れた海上を通過していきました。
住んでいる所は進行方向左側に入っていたので、風はほとんど吹かず、雨は降り続いたものの大雨でなくてホッとしているところです。
今日からは晴れが続くようなので、秋の植え付け準備と種まき、それに開墾の仕上げに取り組むつもりです。


いつも台風の通過で傾いたりするヤマノイモは何の被害もなかった。

 

雨が続いて進まなかった開墾を急がなくてはなりません。



コメントを投稿