畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トマトを収穫しました。

2006年06月15日 | ・トマトの栽培
トマトをやっと収穫しました。3月上旬の種まきから約3か月、感激です。

3種類のトマトを育てていますが、今日収穫したのは「アイコ」です。人気がありプリムラ型でおいしい、皮も割れにくく育てやすい。ということで選びました。
寒さ対策など種から育てるのは大変でしたが、無事に収穫できて、うれしさいっぱいです。
家族にもとても好評でした。

間もなく「オレンジパルチェ(ミニトマト)」、「鈴姫(ミディトマト)」も収穫できそうです。
  
          (クリックすると拡大してご覧いただけます。)

     「今日の作業予定」  ・ネギの植え付け。
   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事! (チャエ)
2006-06-16 05:51:15
とっても濃い色でおいしそうですね。

ガブッと食べたら・・甘いんだろうなとか

実が充実しているんだろうなとか、いろいろ考え中でーす



来年はアイコに決めました
アイコ (あこ)
2006-06-20 12:38:32
初めて聞きました。

色が濃くてほんとおいしそう。



うちも来年は植えてもらいます。

コメントを投稿