畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

レタスを収穫しました

2009年04月08日 | ・レ タ スの栽培
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

レタスが生長してきたので、サニーレタスを1個だけ収穫しました。
3月3日に植えつけたもので、ビニールトンネルをとると、大きく生長したレタスがでてきて感激しました。
タネまきから2ヶ月半かかったことになりますが、これからは次々に収穫して、美味しく食すつもりです。
ビニールトンネル掛けをしていましたが、あまりの暑さで、トンネルを開けたり閉じたりが大変なので、網に取り替えました。

ビニールトンネルをしていた      大きく生長したサニーレタス
 

球レタスの「シスコ」            網に取り替える 
 
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿