畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

朝顔のタネ、どうぞ!

2006年09月16日 | <花 の 栽 培>
       
                  (クリックすると拡大してご覧いただけます)

顔の花が少なくなり、枯れ葉も目立つようになってきました。間もなく蔓を撤去しようと考えていますが、その前にタネを採ってもらおうと、看板を取り付けました。
れまでも、「このタネいただいていいですか」とよく声をかけられましたが、これで私のいない時でも自由にタネ採りをしてもらえると思います。

   
                  (クリックすると拡大してご覧いただけます)

根の朝顔は6色あるので、全色のタネを採って、来年はきれいに咲かせてほしいと願っています。
月8日の「朝顔の種採り」の記事もあわせてご覧ください。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサガオ (sanae hanzawa)
2006-09-17 00:32:11
恐らく桂くんにお願いすることになると思いますが、朝顔の種を頂きたいと思っています。以前ブログで拝見した一面の朝顔がとても綺麗で・・・。小学生の頃は毎年目にしていた朝顔も、いつからか見ることがなくなって、少し寂しいような気もしています。朝顔や白粉花の種を学校帰りにとって帰ったのを思い出します。
返信する

コメントを投稿