畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

正月の野菜を収穫

2010年12月31日 | <菜園全般>
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

正月の野菜をたくさん収穫し、今年の畑は終わりにしました。 昨日までの冬晴れと違い、曇りがちで寒い一日になりました。
収穫したのは、大根、聖護院大根、ニンジン、ゴボウ、ホウレン草、茎ブロッコリー、春菊、チンゲン菜、べか菜、壬生菜です。
初収穫する「べか菜」は美味しそうな色をしており、まだ食べたことがない「壬生菜」も食するのを楽しみにしています。
その後、霜柱でマルチが持ち上げられてきたところを張り直したり、目立った草を取り、ゴミも持ち帰り、すっきりした畑になりました。

この1年、多くの皆様にご覧いただいて感謝しております。寒さも厳しくなってきており、お体にお気をつけて、よいお年をお迎えください。

べか菜などの葉物野菜も初収穫する、草取りなどして畑はすっきりする
 
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年間ありがとうございました (仙水)
2010-12-31 08:53:19
一年間ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

昨日は餅つきをやりました。ここ何年間は機械でしたが、来年は臼と杵を買おうかと息子達と話しています。
私も今から正月用の野菜の収穫をしたいと思っています。
来年もよろしくお願い致します。
では良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿