畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

レタスを収穫しました

2013年04月07日 | ・レ タ スの栽培
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

レタスを久しぶりに収穫しました。 昨年11月にタネまきし、冬越しして生長したものです。
毎年1月にタネまきして4月から6月に収穫していましたが、今年は開発で畑が使えなくなるとのことで、種まきもしていないので貴重なレタスとなっています。
リーフレタスグリーンとリーフレタスレッドを栽培してきましたが、収穫し終わったら、この畑でのレタスは完全に終わりになります。
収穫していると、以前から美味しそうな色合いなので欲しいと畑に来るたびに言っていた知り合いが丁度やって来たので、レッドの株を差し上げておきました。
レタスの次は、ピーマンとキュウリを栽培する予定なので、早めに収穫して次の準備を始めるつもりです。

残りのレタスの様子、  リーフレタスグリーン、  リーフレタスレッド
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿