シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

「相馬弁研究所」リスペクト企画

2010-02-16 09:30:17 | 日記
私が尊敬(?)してやまない影武者所長が、先日「「まちぶせ」可能な喫茶店」と題した記事をアップしてたね


さっそく、自分なりのリスペクト企画(パクリともいう)として、心当たりの店へ取材(?)行ってきましたよ~


条件は確か「1階にあって 道ばたから中の様子が見えて」だったな~

さらに歌が流行った時代から考えて、昔からあるベタな喫茶店(カフェでなく)がいい



・・・・ということで、隣まち(一般道を車で30分)なんだけれど

今回は「ドルフィン」(大館市池内)へ。


まず、外観



数あるメニューの中から選んだのは「ビーフシチューセット」

喫茶店だけどガッツリ昼飯


パン・スープにもできるんだけれど、今回はごはん。トロトロで旨い。



珈琲&いちごアイス




・・・ふつーに美味しいもの食べてきただけ。な気もしますが







この歌が流行った当時は「気のないそぶりして 仲間に加わった 偶然を装いあなたをじっと見た」みたいな歌詞が「こわいーーー。ハート強すぎ!」て思ったよ。



いやーでも、ガチで「まちぶせ」などしたら、ストーカー規制法にひっかかるおそれがあるから、気をつけなはれやw



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくきゅう)
2010-02-16 09:58:55
やっぱし素敵マダムは、喫茶店でもガッツリ昼飯だよない。
そしてパンやライスじゃなく「ごはん」だよない。
これでたっちゃんも立派な素敵マダムだっぱいw
返信する
・にくきゅうさん (たっちゃん)
2010-02-16 13:49:28
へへっ。やった~、にくきゅうさんから「認定」もらったど~!
しかし、ご飯、みそ汁、ビーフシチューて組み合わせスゲーな。美味しかったから、いいよね
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-02-16 14:17:10
今の会社に入社して間もなく、
係長が昔石川ひとみが好きだったから、と
カラオケで「まちぶせ」を歌わされた。
それが案外石川ひとみの歌声に似ていたらしい。
それからずっと、飲めば「まちぶせ」を歌わされる私・・・。
そういうキャラと勘違いされっと困んだけど~!
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2010-02-16 14:50:05
え~~!ほんじゃ、福島オフのときはももぶーさん「まちぶせ」歌唱決定。楽しみ~♪

正直実際のとこ「もうすぐわたしきっと、あなたを振り向かせる」なんて、ろくな女じゃねぇべ(笑)
あ、もちろん石川ひとみ自身は声も容姿も可愛いがったな。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-02-16 17:18:28
たっちゃんとワシだけは本物の素敵マダムだよね~。
上の2人は・・・・違ったよね~。
そしてランチに「おつよ」・・・笑っちゃうよね~。

んで、待ち伏せする女は・・・・オレだよね~。
やったことあるよね~。
怖いよね~。
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-02-16 17:22:31
この マダムたちの集団が若かったら、絶対一人はいるはずだ。心の中で まちぶせ歌ってる人( ̄∀ ̄)

え? あたしじゃないわよ


返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2010-02-16 18:44:06
>「おつよ」
んだんだ。こういう芸当は「カフェ」には出来ないがらね。このたび、私に選ばれし「おらほのまちぶせ喫茶店」て、こういうことだべw
まあ、ガチ飯食ってる時点で私には語る資格無し?

で、かっちゃんホントに「偶然を装い」待ち伏せしたんでつか・・・
返信する
・ピーナさん (たっちゃん)
2010-02-16 18:49:52
>このマダム集団が若かったら
・・・・・想像したら、す・げ・い
いや、ナンパされまくりで困っちまーわ。
そして、ピーナさんが相手なら私なぞ不戦敗ですわ
返信する
Unknown (所長@今日も、なぜか東京)
2010-02-17 21:55:51
まずは、リスペクト、サンキュ~~~っす。

んでも・・・まちぶせ喫茶店で、「ビーフシチュー」は、、、いかがなもんかな?


・・っつうが、『味噌汁付きビーフシチュー』・・・って、いかがなもんかな?

・・・等々、ツッコミドコロは満載だげんちょも、

せめて、

ほのビーフシチューの、『ビーフ部分』が、

『かづの牛』であることを、

切に願うモノであります。
返信する
・所長さん (たっちゃん)
2010-02-17 23:08:51
あえて、つっこみやすいように、そんな感じに仕上げてみましたw
本筋からだいぶ逸脱していってるのも自覚ありです勝手に、ちょっと前の乙女同士で盛り上がっちゃって。
かっちゃんも、若かりし日の喫茶店エピソード・ウインナーコーヒー編でしたね。
返信する

コメントを投稿