シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松くらの野菜天蕎麦

2013-12-25 15:20:34 | 食べ歩き
年の瀬ですねー

現実から目をそむける日々の私。



で、おそば食べてきました。「松くら」(大館市幸町)さんの野菜天蕎麦(温)です。




おいしいい。ご馳走様でした。





今回も、ほっこりあたたかい薪ストーブと、いい雰囲気の老夫婦が迎えてくれました。

火曜定休、年末年始は1/1~3日お休みだそうです。






ところで皆さんちのお蕎麦は、トッピング葱以外に何を添えるのがなあ。良かったら参考までに教えとくれやす。





コメント (6)

ザ・マンザイを見終えて

2013-12-18 14:30:22 | お笑い
ひっさしぶりにお笑いの話題~。


自分の年齢のせいなのか、ネタ番組がほとんど無くなったせいなのか

明らかに「漫才、コント」好きの熱が冷めている今日この頃。




でもTHEMANZAIだけは押さえておこうと…

遅ればせながら勝手ながら、独断と偏見に基づいた簡単な感想を。




やっぱネタ順て後半のほうが俄然有利?Aブロックがあまりにハマらなくて、先行き不安に。

もうここは、前座で盛り上げてくれたトレンディエンジェルで良いんじゃない?あ、でもオジンオズボーンの後半は面白かった!



Bブロック、4組とも「これぞ漫才!」っていう感動を思い出させてくれたすごくいいコンビが続きました。「学天即」と「風藤松原」、地味ながらネタが好みだったです。最初、見た目で拒否しててゴメンて感じでした。「ウーマンラッシュアワー」は、悔しいけれどすごかった。早口でまくしたてる方が、キャラなのかもしれないが良いイメージなくてなんかイヤだったけど、悔しいが(しつこいw)おもしろい。会場のお客さんを巻き込むのも上手。良い相方に巡り会えたのですね(パラダイス中川)。



ここまで書いて思ったが、コンビ名は簡単で短いほうがありがたいですね。



Cブロック、「流れ星」の変な歌と踊り(肘神様)に全部もってかれた~。
NONSTYLEは安定の巧さだけれど、うーん。東京ダイナマイトの「けつも○た」ネタは、大丈夫かアレ?笑ったけど。




で、優勝はウーマンラッシュアワーでした。
ブログを覗いたら、漫才にかける真摯な気持ちが書いてあって、ああこの人は実はマジメな人なんだって、少し安心しました。

てか、ワタシって何様~?






コメント (2)

野菜のおかず2つと粕汁

2013-12-12 11:10:48 | 日記
先日「あさイチ」で、粕汁(かすじる)を紹介してだの。

で、衝動的につくりたくなって。






といっても、誰かに向けて発信するほどのものでもないが・・・

家族からもあまり好評ではなかったし、酒粕も大量に余ってしまったし。トホホ(←死後w)

でも、なんだか懐かしい味がしたなあ。










あと、小松菜と芝エビの炒めたやつ。




小松菜は、薬師丸ひろ子様が毎日ジュースにして飲んでるというオススメ野菜らしいわよ。

たしかに葉もの野菜の中で最もクセがなく食べやすいね。






あと、白蕪。立派なカブをお店で見つけるとテンションあがるこの頃。




浅漬け、鍋、焼き野菜いろいろできるし、すぐ火がとおるし、葉っぱは味噌汁に入れたり。







※朝ドラ教訓

カブは食べられるカブに限ります。あっちの株は怖いでっせ。おいしい話には気をつけなはれやby和枝(涙目)





お粗末でした











※12/13追記

今の和枝たんには、時間と距離をおくことが必要だす。そして良いカウセリングを。(朝ドラの話です)

しかしあのイケズな小姑和枝の、まさかの涙に泣かせられる日がくるとは。緑子さん凄い女優だわ。






コメント (6)