シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

謹賀新年

2013-01-03 15:00:20 | 日記
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

細々とマイペースでやっていきます






今日は、最近わたしがつくった料理の中で、家族に好評だったものを紹介しましょう。


それは、茶碗蒸し~~~

しいたけ、かまぼこ、海老、鶏、三つ葉、銀杏のかわりの栗、だしは市販の「白だし」(このへんがワタシ流手抜き術)。卵は1個で2人前。






画像は暗くなっちゃったけど、今年は明るく前向きにいきたいと思う次第です!

ではでは、簡単ですが新年のあいさつでした








今年はしばれる日が多いです。日中の最高気温が氷点下5度前後という日が数日ありました雪はほどほどに降ってますがこの辺は(今のところ)昨年&一昨年より少ない気がします。この風雪の中きちんと年賀状が元旦に届くって、日本の郵便制度(局員の一人びとりも)は素晴らしいです。なんだか、いろんな「あたりまえ」なことに感謝したお正月でした。(そんなわたしは、年賀状今日以降の投函です。ゴメンナサイ)


あ、元旦の「相棒SPアリス」がとてもおもしろかった!ああいうノスタルジックが絡むストーリー大好きです。脚本書いた人、天才!あとヒロイン役の「波瑠」という女優さん、若いのに雰囲気があって好きです。

コメント (6)