シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

スタミナ豆腐とから揚げ

2015-02-06 12:55:24 | 食べ歩き
今回は「ふくわうち」(「ふくは」じゃなく「わ」なのね)のお昼ごはん










向かって右のはスタミナ豆腐(夫注文)

左はから揚げ(ワタシ注文)


あれっ、ボリュウム的に男女逆っぽいね。まあそんなことは気にせず。


この日も美味しくてシアワセでした





ただ、こちらのお店は日曜定休で、ほかにお昼は臨時休業もたまにあるので、休みだった時の第二候補店を決めていくと、ダメージが少ないです













ちょこっとテレビのはなしなんだけれど

ドラマの視聴率が芳しくないと、「俳優さんのせい」みたいな記事をたまに見るよね?

あれは違うと思うんだ。というか、こんなに様々な視聴方法があって未だ視聴率云々っていうのが意味ないというか。(スポンサー的には重大だろうけど)


わたしの場合、本当に欠かさず観たい!って思うのは録画だし。最近だと「デート」、1クール前の「ごめんね青春」、「マッサン」と大河。

で、過去にわたしが「好き」って感じたものは視聴率低かったことが多いつくづく自分は少数派って思ったよ(「あまちゃん」は別格☆)

例の「○沢直樹」も「ド○ターX」も一話みてまったくはまらなかったのよ。だからって、脚本や俳優さんを批判したりしないもん。(家族にはちょっと言うけど笑)



まあ、そんな感じでこれからも好きなものを見たり食べたりしていきまーす(どうでもいい宣言)










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2015-02-06 16:57:35
ふくわうち、美味しいですよね!夜しか行ったことなかったのでチャンスがあればこんどお昼に。
ドラマのはなしは、同感です。デート面白いですね。朝ドラは、日曜のダイジェスト判みてます♪
返信する
誤字 (のん)
2015-02-06 16:59:03
判×版○でした!
返信する
Unknown (かっちゃん)
2015-02-07 08:13:22
テレビ東京のゆるゆるドラマは何故作れるのか?ってテレビ東京の社長に聞いたら「うちは常にトップを狙わなくていいから」と
面白いドラマはこういう環境でないと作れないんどすえ
花燃ゆおもしぇ~ね!井上真央はおいといて←毒w
まっさんは、まさかの英一朗が!でめそりました
返信する
・のんさん (たっちゃん)
2015-02-07 13:41:37
何に対しても、「好み」ってほんと人それぞれで・・・
わたしはできるだけ「面白がりたい」ので好意的に見るほうかも(いい人アピール)。自分に合わなければ次から見ないだけのことだしね☆
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2015-02-07 13:55:37
テレ東のはなし>ああ、なるほど!(てれ東みれないけどもw)制作側もいろんなしがらみあると大変なんだかなあ・・・


花燃ゆも欠かさず観てる。寅次郎の過激な言動の背景をもっととか、東北旅をもう少し見せてとか不満をいったらキリがないけど、最後まで見届けるよ~♪

堤氏(鴨居の大将)と玉鉄とウイスキー樽のシーンはオラも泣いた!長男早世はわかってたんだけども、あの演技すごいよ。
もっと語りてえけども、長くなったんでこれで!笑
返信する
Unknown (びーとも)
2015-02-13 17:56:55
ドラマもそうだけど、録画してCM飛ばし覚えちゃったらリアタイで見たくない(嵐以外w)
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2015-02-15 09:59:18
んだんだ。が、うちのTVその機能あるのかな~。いずれ一瞬も見逃したくない番組は録画に限る
返信する

コメントを投稿