シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DVD鑑賞記。そしてプランターでトマト

2014-05-14 10:10:59 | 日記
巷でのブームから数年遅れで、プランター菜園はじめました。ミニトマトです


写真は5日め、発芽したばかりの状態。ひょろひょろして頼りなさげですが、もし順調に育ったならば、また経過を載せまーす












そして、これまただいぶ遅いがやっと観ました「舟を編む」と「桐島部活やめるってよ」(DVDですが)


「舟を編む」・・・ああ、これは松田龍平という俳優さんじゃなかったら難しいだろうなあとか、ピース又吉の出番が想像よりちょっぴりだったなとか、辞書づくりという一見地味で根気のいる作業の魅力とか、いろいろ感じるところがあり、わたしは好きでしたよ!




「桐島部活」・・・高校時代の息苦しさや幼稚な人間関係の残酷さを思い出す感じ。「桐島」って最後まで登場しないバレー部のエースは、彼らの象徴としての存在なのかなー。

何よりこの作品のもう一つの楽しみ方は、「あまちゃん」で知名度のあがった俳優たちのそれ以前の姿が見られること。というかこの作品を観てあまちゃんのキャスティングしたのでしょ、きっと。

で、やっぱり神木隆之介ってイイな!

















コメント (4)