シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京行ってきましてⅢ(最終)

2010-09-30 10:01:56 | 旅行
夢と魔法の国で大はしゃぎしたり

表参道でお洒落すぎる雰囲気に溺れてみたりしつつ

早いもので、もう帰る日になりました。



お昼は東京駅地下で食べたら時間的にちょうどいいな、という心づもりで

ガイドブックでお店をチェック・・・

「黒塀横丁」の串カツ屋さんを目指してイザ!


・・・・・・

・・・・・・あれっ、歩けど歩けどたどり着けず

途中、インフォメーションで教えてもらうものの、それでも完全に迷宮に迷い込んだ羊状態。おねえさん、田舎のばっぱにもわかるように教えてよー(笑)



諦めて手近なパスタ屋さんに入りました・・・イマイチで食べ切れず



帰りの新幹線に乗りホッと一息。見取り図を見ながら大反省会w

娘は「あー、ここの改札いったん脱けてこっち行けば良かったんじゃん」て言ってましたが、わたしは見れば見るほどわかりませんでした



まあ、なんだかんだで楽しかったー

おしまい(なんじゃこりゃ)笑



コメント (6)

遅ればせながらKOCを観終えて

2010-09-28 10:16:35 | お笑い
東京旅行記を完結する前に、ちょっとキングオブコント感想を。


私の住んでる地域では放送されないため、あの手この手でこの度やっと、鑑賞し終えました。


ちょっと前に影武者所長が、コメント欄で予想していたのが見事的中し優勝は「キングオブコメディ」。所長!真逆の予想師の汚名返上だべした

総合的に、ほとんどの人が納得の優勝だったんでないがな。2本とも面白かった!

ももぶーさんがつぶやいてた「スイカ」のくだり、わたしも大ウケ





一組ずつ感想を書きたいところもあるけれど、言えば言うほどヤボになるのでやめときますが・・・

ネタ以外で会場も自分も大爆笑したところが。

冒頭、去年の覇者「東京03」が出てたでしょ。そんで「この1年で、ライブのお客さんが5倍になったとか、メガネのCMがきた」とか。それを受けて、ダウンタウン松本が
挨拶もちゃんとできるようになったしな」って。浜田がすかさず「前からできてます」てフォローしてて。
これ、某番組で○んす○に東京03が「あいさつがなかった(事情でできなかったらしい)」っていう理由でボコボコにされた件をおちょくったんだよね。やっぱ松っちゃん面白いわ~。
その後もCM明けで「CM中、フロア(スタッフ)が(浜田に)シバカレてた」って、ボケるボケる。もちろん進行役だから全然控えめなんだけど。




まあとにかく、愉しかった~。M-1みたいなピリピリ感がないのもいいな~。


コメント (6)

東京行ってきましてⅡ

2010-09-27 10:32:07 | 旅行
さてさて滞在中、一日だけ表参道に足をのばしました(大冒険w)



オープンカフェみたいなところで、娘の友だちと待ち合わせ。

そしたら目の前で、ドラマかCMの撮影っぽいのが始まった・・・

気温33度の中、冬服で何度も行きつ戻りつするモデルらしき方々

大きなボードを持って歩くスタッフらしき人々。

物珍しそうにキョロキョロするおばはん(わたし)笑。





そうこうしてるうちに、お友達合流。ちょっと歩いて適当なところで遅めの昼食です。


お友達の日替わりランチ。なんか野菜いっぱい。




娘のやつ。これが例のバーニャカウダとかいうアレか・・・





わたしは前の店で、我慢できずキッシュ的なもの(予想外に大きかった)を食べてしまったため、飲み物だけで得意のつまみ喰い。
うーむ、これが表参道かー








「食」に関していえば、旅行中一番美味しかったのは、ホテルの朝ご飯のなかのココットと、夜食用に駅ナカで買ったタラコのおにぎり(笑)






長くなってきたので、「東京駅地下迷宮編」は次回に。

たいした内容じゃないのに、引っ張ってゴメン~!












コメント (4)

東京(実は千葉)行ってきましてんⅠ

2010-09-24 15:28:22 | 旅行
夢と魔法の国へ行ってきました


まだ夢から覚めませんが、簡単にご報告。




モノレール車窓も




ホテルの清掃サービスも(連泊だったので)



ミッキー仕様。





娘も来年以降は、そうそう暇がないと思われるため(現在大学3年)、2人での旅行でした。

残暑がハンパねくて、主に夕方から遊んだため(舞い上がってたっていうのもあるが)写真が全然撮れてなくて・・・





名前を覚えてるアトラクションのみ紹介。


☆アクアトピア

水上をモーターボートみたいなのが結構なスピードで周遊してるんだけど、順番待ちしてる間に

「なんでアレぶつからないの?」と不思議がるわたし。

乗ってみたら、ちゃんとレールの上を走行してて自分で操縦する必要は全く無し。そりゃそうだ。

わたしは、これぐらいのスピード感がちょうどいいと思いましてん。絶叫系はハナから乗る気ナシです。




☆タートルトーク

ミニシアターのような場所で、カメのキャラクターが観客と即興で面白トークをすんの。

これ、結構楽しかった

「よしまさ」さん(大人の男性)という方が終始イジられてたっけ。





☆水と光の精(?)とミッキーによる壮大なショーも綺麗だったー







今日はまだボーっとしてて、やることもやってないためこのへんで。


次回は「表参道散策&東京駅地下迷宮(?)編」です(笑)




















コメント (6)

比内や大館本店のランチセット

2010-09-16 15:00:47 | 食べ歩き
とある休日、夫と比内地鶏の親子丼を食べに

JR東大館駅近くの「比内や大館本店」です






せっかくなのでセットを。



お新香各種、くみあげ豆腐、焼きとりなどなど(ちょっと日にちがたって詳細は忘れてしまいました)





親子丼in曲げわっぱ




とろとろで美味



特製プリン&コーヒー





満足度100%のお昼ごはんでした










ここのところ、だいぶ涼しくなりましたね。


来週、ちょごっと浦安方面まで行ってきます~。

なので1週間ほど更新もお休みします











コメント (6)