シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

おばあちゃんの味詰合せ

2010-02-15 10:00:32 | 日記
みんな昨日は、自分にリボンかけて、*****で盛り上がったの~?

フルーツポンチ演じる「レイコ」みたいにww




まあそれはさておき

うちには、福島の猪苗代に遠縁にあたる80歳くらいのおばあちゃんが居るんだけれど

その方から頼まれて戸籍(除籍)謄本をとって送ってあげたのね。

(きょうび、本人以外だと戸籍ひとつ取るにもいろいろ面倒になってるよね)


したら昨日、お礼にってでっかい宅配が届いて

中を開けたら



膨大な量の漬け物、煮物が

たくあん、きゅうりの古漬・・・あとは外見では認識できません


すごいなー・・・あの年代の方って。

ありがたく頂戴します~







 

ところでさー、「エンタの神様」が3月いっぱいで終了なんだって。

確かに最近は視聴率もふるわず、半分くらいは残念な内容かもしれないけれど


サンドウィッチマンがM1で優勝するずっと前に、この番組でコント披露してたし

しずる、フルポン、はんにゃなんかもも少し前にこの番組で、きっちり作り込んだコントやってたの。



わたしたちのように地方に住んでて、そうそうライブなど行けない人からみると貴重なネタ番組だったなぁ・・・














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2010-02-15 14:19:40
>すごいなー・・・あの年代の方って。
ちげーど!勘違いすんな!
そりゃ、年代の問題でねぇ。福島の女の心意気だっ。
私はもちろんだが
かっちゃん、ピーナちゃん、にくきゅうさん・・・
福島の女はみんなエェおなごだべ??(反論禁止)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-02-15 14:31:01
んだんだ~。己でいうのもなんだげんちょも福島の女はエエおなごなんだっけ~。
太っ腹っていうか、太い腹してんだっけ~。

その箱の中身。詳細キボンヌ。
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2010-02-15 15:04:02
あ、うん。そうだね、福島の女性が素晴らしいのだわ、たしかに。
高齢なのにこんなに沢山つくって凄いなーって。

ジップロックじゃなくて、ビニール袋っていうところとか、悪い意味じゃなくて微笑ましいべ?
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2010-02-15 15:13:34
>福島の女はええおなご
異論無しでつ。

んと、中身はかっちゃんの好きなきゅうりのおごご、たくあん、人参と里芋の煮物、イカ人参(ピーナさんが前に紹介してた!)、きんぴらゴボウ、もう一つ白っぽくて細長いのもあった。(これに関しては面倒になってそのままご近所にお裾分けしたヒドいヤツ←オラ)反省してまーす
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-02-15 18:04:45
うちのお母ちゃんも調理すみのを送ってくれればいいのに…
今はお笑い番組…コントみれるレッドカーペットとか沢山あるもんね。うちもエンタはかかさなかったけど、最近レッドカーペットにスライドしたみたい。
エンタに出るのは、かなり厳しいらしいって話聞いた事あるよ。あの番組で有名になった人沢山いるもんね。
私の記憶は、波田陽区止まりww。

んでたっちゃんは、夕べ盛り上がったがい?
返信する
・ピーナさん (たっちゃん)
2010-02-15 21:00:11
エンタねたに反応ありがとーw
さすがわかってるわ、ピーナさん。

ゆうべは・・・淡々と、いつもの日曜日でしたそして、夫が職場でもらう義理チョコが年々小さくなってるw
ほんで、オラの誕生日については後日寿司や行くことで決着。色気の欠片もねぇの
返信する

コメントを投稿