まにあっく懐パチ・懐スロ

古いパチンコ・パチスロ、思い出のパチンコ店を懐古する
(90年代のパチンコ・パチスロ情報がメイン)

大宮駅前のパチンコ店マップ(1994年)

2014-06-08 07:25:42 | 90年代パチンコ店マップ

埼玉・大宮駅前のパチンコ店・パチスロ店マップ(1994年)



(東口)


 

A:セントラルホール
B:アサヒホール
C:白雅ホール
D:ボンボン(パチスロ専門店)
E:スロットリオ(パチスロ専門店)
F:リオ
G:マイニチホール
H:ミリー
I:ベルサイユのバラ
J:スターダスト
K:スロットサンエー(パチスロ専門店)
L:ニュートーキョー
M:スロットミリー(パチスロ専門店)
N:西陣


(西口)

A:ことぶき
B:キューピット(地下)
C:アイドル
D:どんじゃら(地下)
E:パーラーソニック



※追記※(2014.6.18)獣さん
コメント、ありがとうございます。残念ながら、このエリアでの「ラッキー」というホールについての記憶がなく、資料も見当たらない為、情報提供することが出来ません。ただ、ネット上の断片的な情報を探ると、かつて東口南銀に「ラッキー」というホールがあった(らしい)事や、同名の店が大宮で1995年に営業していた(らしい)こと等がヒットします。今後、当時の大宮界隈に詳しい方からの「助け舟」が入る事を、気長に待ちたいと思います。
(追記ここまで)


※追記の追記(2014.7.2)トムさん
貴重な情報提供に感謝致します。大宮ラッキーの位置が判明して、ようやくスッキリしました。南銀のメイン通りから一本入った所にあったのですね。ミコトVとはなんとも香ばしい台が…。後釜のMr.Dは都内にも同じ名前の店がありますが、同系列(ダイマツグループ?)だったかもしれませんね。コメント有難うございました。
(追記の追記、ここまで)



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-06-09 08:17:37
いや~私も地元なもんで、大宮マップはすごく嬉しいです!

ベルサイユの薔薇とか、記録には残っているのに記憶に無い店、逆にパーラー西陣は記憶にだけ残っています。ここで90年あたりにディスクジョッキーという羽根モノを打ったのですが、今検索しても全然出てこないですね。

大宮のパチンコ店やゲームセンター(特に南銀)は入れ替わりが激しいので、記憶がごっちゃになりやすいんですよね。リオはその昔はかめって名前だったと記憶しています。

埼玉界隈で今残っているのは、ことぶきとかミリーとか、しっかりした自社ビルを持ったお店でしょうか。そういったお店も80年代からあるような古い店舗は残り、全盛期に拡張した店舗(賃貸?)からは撤退していますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-16 01:13:10
白雅でいつもハネモノ打ってた時が懐かしいなぁ
2階のスロットは5,6確定とか書いてあるのに誰も座ってないのが気になってました
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-16 20:03:54
おー!地元民なので懐かしいです。こう見ると殆ど無くなっちゃいましたね。
この前実家に帰ったら、西陣の値札(当然玉数)が付いた靴下が出てきて笑えました。
リオとミリーによく行ってましたね。某店でブラキン単発回しやって怒られたりとかいろいろありましたw
ベルバラとかサンエーは魔窟なイメージがあって入りにくかったー!
返信する
Unknown (えむ)
2014-06-16 22:38:29
西陣はチェーン丸ごと逝ったのかな?
越谷と四ツ木は入ったことあるけど
初めて越谷に行った時モナキング打ったなぁ
返信する
Unknown ()
2014-06-18 12:18:56
96年の9月に、大宮のラッキーという店でイナカッパ大将という台を打ってた記録も出てきたのですが、そんな店ありましたっけ??大宮じゃなくて東大宮とかそっちの方だったかな・・?
返信する
Unknown ()
2014-06-20 08:09:49
すみません、大宮ラッキーのイナカッパは、96年でなく、95年の9月でした。この時点では学生で自転車等を使って駅から離れた場所まで行けてたので駅前かどうか自信が無かったのですが、その後96年11月に、ラッキーでスクランブルJETという台を打っていた記録も残ってました。こちらは電車通勤帰りの途中下車なので、駅前で間違い無いと思います。

南銀は入れ替わりが激しいので、このマップの94年時点では無かった可能性もありますね。96年9月にはチャオという店もオープンしています。
返信する
Unknown (MZO)
2014-06-22 20:37:04
私は92年頃、大宮までよく打ちにに行ってました。
セントラルの地下でサファリラリーの変換をやっていました。

西陣というホールも行きましたが毎日開店時間が10時08分だったことが印象に残る店でした。
返信する
ラッキーについて (トム)
2014-07-02 00:41:22
ラッキーはミリーとベルサイユの間、ミリーのあるビル(通路になってる)を通り抜けると真正面にありました。
グーグルマップで見ると、三益BLDとなっている場所です
最新台ではダブルチャレンジがありました。
その他サンダーVがあったのですが、裏っぽい出方をしてました。ミコトVという台もあったのですが、多分この機種なら裏モノかと パチンコではミサイル7-7-6dがありました
その後この店はMr.Dという名前に変えたのですが、1年くらいもったかどうかで潰れました。
返信する
大宮のパチヤ (バーサス連邦軍)
2015-09-25 02:08:27
いや~こんなブログがあるなんて!最高っす!今日初めて見ました。おせーよって。因みにラッキーね。ここは、チョクチョク通いました。胡散臭い店だよ。でも何で通ったかって?それは、あんた、俺の愛する台が設置されてたからだよ。勿論バーサス。勿論ベタピン。勝った試しが余り無い記憶。一部裏モノ。確か、ボルキャニックだったっけな?あの火山のやつ。ここはね、実は、もう潰れて無くなったけど、指扇の駅近くに扇会館と言うレトロのパチヤがあって、そこのパンチ掛けてた主任がやってて、そこにあった当時のラッキーにいてのさ。でも話し全然関係無いけど、さっき言った扇会館って言う店は、裏ロム遠隔バリバリの店だから、余り行かなかったよ。でも扇会館は、かなり稼がせてもらった。何せ朝イチから当時500文の1のフィーバーオオヤマトで仕込みのモーニングから、閉店で続いた店だからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-26 01:34:56
ラッキーのワールドカップイベント覚えてる人いるかな?
でっかいサイコロで456確認ok打てるやつ!
毎日ビッグ1回引けばサイコロ回せて超勝てたわ。
後は雑誌のイベントで漫画家よりボーナス付けたら6打てるやつ。全くボーナス引けなくて、店側が焦って途中でゴシオの6に打ち変えて捲ったやつとか。懐かしすぎて涙が出てくるよ。オガワさん元気かな
返信する