SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

Closer to You__________n センパ レポ その1

2010-12-26 14:12:55 | ユン・ゲサン



スナップ写真から無理やり切り取った証明書写真みたくなってしまった…
ごめんね、ケサンくん
フォトタイムもあったんですけど、カメラが悪いのか、私の腕が悪いのか、全然いい写真がとれなくって
仕方なく、この写真を切り取って使っております
これがどんな写真かは…もうご存じの方も多いと思いますが、のちほど


大変遅くなっておりますが、今回のソウルセンパ、思い出せる限りでレポを書いてみようと思います
相変わらず、勘違い、聞きちがい多々あると思いますが、ご容赦下さいませ


・会場は、地下鉄2号線のソンヌン駅からほど近い(ほど遠い?)
カンナムの建物の中にある小劇場。
200人でいっぱいになるくらいの小さな会場ですから、私の席はどちらかというと後ろの方だったんですが、それでもケサンくんがばっちり!!

・オープニングは、いつものようにファンの歌で。
 何回も練習したあと、「最後の練習」だと聞いて歌っていたら…
 なんと、いきなり、歌いながらケサンくん登場!!!
 会場もみんな、キャーっ!!!
 (ちなみに、この曲、キムC氏(一泊二日出てましたね)の「告白」って曲らしいです。
  あのアジョッシが、こんな可愛い曲歌うとこ想像できない…みあね
 すっごく可愛い、頭に残りやすい曲で、初めてきいたのに、
 この曲がいまだに頭から離れず鼻歌になっちゃって困っております


・進行は、今年もケサンくんのセルフMC。
 やっぱり、やりづらそうで「今度は司会者いた方がいいよー」なんていいながら

・まずは会場の皆にケサンくんから挨拶。「皆一年間元気だった?
 今年もこうやって誕生日パーティを開いてくれてありがとう」というような。
 「(この時期だから忙しくて)残念ながら来れなかった人達もいると聞いてるんだけど
 誕生日を変えなきゃいけないね」(会場爆)
その気持ち、わかるわかる 私もこの時期なんですが「この忙しい時期の祝日邪魔!」とかの声になぜか申し訳ない気分になります

・「今日は(?)何をしようか?」って聞いたら、会場から口々に、
 「お酒飲もう!」「ご飯食べよう!」「お酒私達がおごるからー!」等々の回答が。
 ケサンくんも「お酒飲みたいのはやまやまなんだけど、まだ撮影終わってないから。
 誕生日のせいで一日のびちゃって(笑)明日で最後なんだよ」
 会場見回して、「皆も年とったねー」(会場爆)「お酒飲む場所でやるのがいいみたいだ。今度はそうしよう!」

・会場から、自然発生的に「ハッピーバースデー」の歌が♪
「毎年のことだけど(センパやってもらうのは)照れるね、」なんていいながら嬉しそうでした

・縁インのスタッフさんからお誕生日プレゼント。ソニーのVAIOのノートパソコンでした。
 「ノートパソコン欲しかったんだー。どうして分かったの?」って

・そして、その後は「人気検索語」のコーナー。
 向こうのサイトによくある「人気検索語」を真似た感じで、ボードに、
 ケサンくんについて関心のある言葉があがっていて、それについて、一つ一つ語っていくもの。
 「休息期」「ファッションスタイル」「シンテホ」「作品」「プンサンゲ」等々。
 どの時にどの話だったか忘れちゃったので(その時じゃなかったかも
 以下適当に

・「僕が、縁インケサンに、よく書込みをするでしょう…」
 (会場から爆笑と「うそおー!」「どこが多いんだっ!」というニュアンスの猛烈なツッコミ
 「でも、他の人達が見るみたいだから(記者さんが勝手に記事に転載してたことありましたね…)
 ちょっと注意しなくちゃなって思って。で、ツイッターやろうかなあと思ってるんだけど、どう?」
 「いいー!」「やって!」みたいな感じで会場が喜んでたら、ケサンくん
 「考えてるだけだけどね」 …この人、やらなさそうだな…

・「ロードナンバー1の撮影が終わったあとの休息期、あちこち行かれたと聞いてますが、どこへ?」の質問には
「海外じゃなく国内。チェジュとかプサンとか。
昔は海外が良かったんだけど、最近は年取ったから言葉も通じる国内の方がいい」
会場から「プサンのどこへ?」の質問。
ヘウンデ等のメジャーな観光地でなく、クラブに行ってたらしいです
○×△?と、ファンの子が、具体的にクラブの名前あげたら、そこだったらしく
「おー!見てたみたいだなあ!僕が酒に酔ってたの見てた?」と冗談まじりに
仲良くしてる後輩(ビースティーボーイズの時の?クォン~氏じゃない方)がプサン出身で、一緒に遊びにいったみたい。

・「ヒゲは昔は、早く年を取りたくて(年上に見られたくて)生やしてたけど、
最近は無い方がいいと思うようになってきた。
今は、撮影があるから、役の上で生やしてる」
会場から「ヒゲが無い方がかっこいいよー!」の声に「でしょー!」

・ロードナンバーワンは、最初に台本も全部出来てるから楽だと思ったのに、実際は…
後で、愛蔵品を紹介してくれたんですが、その中に、撮影で使ったヘルメットも。
「ドラマがヒットしたら、ファンへのプレゼントにしようと思って衣裳もらってきたんだけど…

・オンジュワンくん、今日来るとか言ってたらしいですけど、連絡ないそうです
「芸能兵にはならないで現役(芸能兵も現役ですけどね) でやるって言ってたくせに。
(しっかり芸能兵になってました)MC上手だよー!」(爆)
最近仲良くしてるのは、ビースティーボーイズで一緒だったクォン~氏、
一緒にクラブにも行ったプサン出身の人
(あんまりメジャーじゃない人みたいで、誰だかよくわからず。今ドラマにも出てるらしいんですが…)
女性で仲良くしてるのは、ハヌルちゃんとか。
前日もツイッターのことで何か話をしたとか??
ケサンくん、最近アイフォン買ったみたいですね。その操作のこととかで??
他には今共演してるキムギュリ氏とかも仲良くしているようです。

・芸能(バラエティ)については「絶対やらないってわけじゃないけど、今はやるべき時ではないと思う」
「作品がヒットして、ちゃんとした位置を築けたら、その時にやればいいと思ってる」
で「作品やるたんびに『今度こそは大ヒットするだろう』っていつも思うんだけどね」
会場大爆笑
「とにかく、今では無いと思う。視聴者のマインドはわからないから、バラエティは
うまくやらないと悪く映ることもあるし、注意しなきゃいけない、危険なものだと思う。
(自分は)話のネタになりやすい人だしね」
まあ、確かにそうですよねー
「やってみたいとは思うけどね。面白かったし。昔やってたときの事を思い出してみても」
一泊二日の話なんかも、撮影中だったし、全然知らなかったそう。

・「プンサンゲ」の話についても色々してくれましたが…
まだあんまり話しちゃいけないのかな
とにかく「キムギドクっていうから芸術的だと思うでしょ?これが全然違って商業的なんだよー!」
とやけに強調しておりました。そうなんだ
で、話の中で「キムギュリ氏演じるヒロインが死んじゃうんだけど…」って明かしちゃって
会場から「ネタバレしちゃダメじゃんー!!!!」とブーイング
「それで終わりじゃなくて、その後も話が続くからー!」と弁明してましたけど
アクションメロで、シナリオが良かったから受けたそうです。
今度は変な編集されずに、ちゃんとうまくいってくれますように!

・その後会場からちょっと質問を受けて。
「キャンプはどうなったんですかー?」の質問には「オジュン兄(チーム長)に聞いて下さい」(笑)
撮影のスケジュール的になかなか難しいようですね…
でも行きたいとは言ってました。

・来年はたくさん活動する予定?つもり?だそう。
「年もとってきたし、出来るうちにやっておかないとね~」って

とりあえず、今日はここまで♪
次につづきます。たぶん…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やな)
2010-12-26 18:05:47
おかえりなさ~~~い
帰りは一波乱あったようで、お疲れ様でした

楽しいケサンくんの様子が聞けて嬉しいです

一泊二日の話は一人歩きしてたんですね
俳優として揺るぎない基盤を築いてバラエティーは出演して欲しいですよね
でないと、又マスコミにあれやこれや言われかねないですからね

↑の写真は例のサジンですね
焼酎派さんはピンク○で隠してカクサナクテモイイケドツーショットでお願いしま~す

返信する
おかえりなさ~い^^ (みそ)
2010-12-26 22:13:07
焼酎派さま~おかえりなさい^^
センパレポ、心待ちにしていました
あぁ~ほんとにいいですねぇ~
ケサン君のその自然な雰囲気
セルフMCも、ますますお上手に?
会場のファンと”語り合ってる”その感じ
レポ読むだけでも、楽しくなっちゃいますぅ~
ファンならでは”笑って共有できる”ネタも満載で
大サービスですね~^^

あ、私も個人的に12月色々(ん?)重なって・・
センパに出れない(へ?)ペンの一人なので、
来年は、誕生日変えて欲しかったりして・・^^;”
(↑ここ薄墨小文字でお願いします)
12月、冬じゃなくって、きゃ、きゃ、きゃんぷなら・・是非!

続き、気長に待ってます~
旅のお疲れが出ませんように。
返信する
お帰りなさい♪ ()
2010-12-26 23:22:09
焼酎派さん^^おかえりなさーい

この時期じゃなくても行けない私に
その場に連れて行ってもらえたようなレポ、ありがとうございます
ねこも連れて行ってくれて ありがとう(=^・^=)
上の写真も 素敵ですおヒゲもいいよーー
小さな会場での 暖かいセンパの雰囲気が
すごくよくわかりました。
続きも 楽しみにしてますね~。

あ!それから 遅くなりましたが、
焼酎派さんも お誕生日おめでとうございました
また ステキな1年になりますように
返信する
焼酎派さんも (イク)
2010-12-26 23:29:31
センイルだったんですか
おめでとうございます

無事帰国で良かった お帰りなさい。

アットホームな雰囲気のセンパ いいですね~
おすそ分けで その場の気分を味わせもらえて
嬉しいです

第二弾も 楽しみ
返信する
ケサン君はやっぱりチェゴ! (myon)
2010-12-27 09:43:09
焼酎派さん~
誕生日だったんですか!  26日?ですか?
おめでとうごさいました!(ちなみに私も12月生まれで…

 今回も、詳しいレポでありがとうございます
いい感じのセンパですねほんとにケサン君たら~

毎年うらやましかったりするけど、今年は4月に会えたでしょ
だから、何となく素直にレポ、楽しんでます
それとも、年をとったのかな


返信する
ふう (焼酎派)
2010-12-27 20:37:02
やなさん♪
はあい。なんとか無事帰ってきました
って私は何ともなかったんですけどね
一泊二日は、ぜーんぜん知らなかった感じです
そのうちしっかり地位を固めて
バラエティ出てるケサンくんもちょっと見てみたい気がします
ピンク丸。あははっ。あげてみました

みそさん♪
ご一緒したかったのに、残念ですう
ほんと、いいペンミでした
あんまりファン増えないで、これくらいが一番いいかなあー、なんて
誕生日…来年は変わってるといいんですけど(え?)
キャンプが実現したらその時は是非!

和オンニ♪
楽しんでいただけましたか
そうでした。おひげ好きのオンニにとっては
これから、お気に入りのショットが少なくなっちゃうかも??
そして、私にまでありがとうございます
ケサンくんと近いってのが嬉しいんですよね、何となく
誕生日が近いからって年が近くなるわけじゃないですけど

イクさん♪
あははっ。そうなんです。ありがとうございます
ほんと、ケサンくんのペンミは毎回楽しい雰囲気でいいですよ~
来年は日本でも会えるといいですね

myonさん♪
お!myonさんも12月生まれ仲間ですか
ちなみに私は22年前から祝日になった、
よく皆に「この時期ほんと邪魔!」と言われて
肩身の狭い思いをする祝日です
4月のケサンくん、ほんとに素敵でしたね
来年もまた是非会える機会がありますように!!
返信する

コメントを投稿