SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

SONGS V6

2015-08-03 13:37:02 | 安全地帯・玉置浩二
8月1日に放送された、NHKの「SONGS」V6の回で、
V6の6人が、「愛なんだ」について語ってくれてました♪


内容は大体こんな感じ。
(敬称略)

N:デビュー3年目、V6にとって、大きな転機となる歌が生まれます。
 玉置浩二さん作曲の「愛なんだ」この歌は、V6最大のヒット曲となりました。

森田:この「愛なんだ」とかが歌えることによって、今までの、
 ユーロビートみたいな曲より気持ちが乗っかっていってるというか、
 6人でグループやってるんだって思いが、ちょっとずつだけど出てきたような気が。

井ノ原:やっとなんかオリジナル感が出たような気がするよね。「愛なんだ」の時

坂本:「愛なんだ」で初めてデモテープというものを、玉置さんから。

井ノ原:カセットテープだったよね、まだね。

坂本:そうそうそう。作家の人の気持というのを受け取ったみたいな。

メンバー:嬉しかったね。嬉しかった。嬉しかったよね。

坂本:初めてなんか…何だろ、ゼロからの状態を聞けたから。

井ノ原:ああいうのって、大体、誰かスタッフが、玉置さんに「お願いします」
 みたいな感じで書いてもらうと思いきや、玉置さんの方から「オイ、曲、書かせてくれよ」って。

三宅:井ノ原君ドラマやってたんだよね。

井ノ原:そうそう。ドラマやってて。
 缶詰工場の二階の座敷の、小さい畳の部屋でさ、「V6に俺、曲書けないの?」って。
「え、いいんですか?」って言ったら「やろうよ」って。

 しかも構想が凄いの。「坂本くんがぱぱぱーって(振り付きで)出て来て、
 他の下の三人がこうやって(振り)出て来るわけ」

メンバー:(笑)いいかげんだなー
        楽しい人だね

井ノ原:「タラッター」とか言って、踊っちゃって。
  この曲が出来たら他にも行けるかもしれないみたいな感じで、ジャンル広げてもらっ
  ったって感じはしますよね。

メンバー:うん。しますね。

森田:みんな、笑ってるもんね、「愛なんだ」歌ってる時。
 なんか、嘘がない感じがすごくいいなあって。

三宅:いい曲だよね、「愛なんだ」


そして、「愛なんだ」を歌ったあとのナレーションも

「愛なんだ」の大ヒットを受けて6人の新しい番組もスタート。
 V6の人気はさらに加速していきます。



ふふふ♪

提供した曲が、相手に喜んでもらえるのはファンとしてもとっても嬉しいですね
最大のヒット曲、とか転機になったとか言ってもらえるのはなおさら!


ドラマ「コーチ」撮影の時に、缶詰工場の2階で…って話は前にも聞いた事あったけど
そんなに具体的に構想まであったとは!
しかも、踊っちゃったりして

イノッチだけじゃなくて、ちゃんとV6のメンバー皆のイメージが浮かんでたんですね

玉置さんて、パッと曲が出来ちゃう、とかも勿論すごいけど、
ちゃーんと、相手にぴったり合った、それぞれ全然違う曲を書いちゃうからすごいよなーと思います
詞の松井五郎さんもですけどね。なにしろこの曲、玉置さんと松井五郎さんのゴールデンコンビ!


KinKiに提供した「むくのはね」は、あれはあれで、KinKiっぽい雰囲気になってるし
KinKiファンの方がそう言ってくれるから、多分、本当にそうなんでしょう

あの曲は、本人たちが…というより、ファンの方たちが喜んでくれたのかな
それも本当に嬉しい♪

最初はファンの方たちの反応にびっくりして
何だ何だ?と色々まわってるうちにキンキ沼にハマってしまった人がここに一人

色々事情がわかってくると、本人たちは逆に照れくさくて歌いにくいかなーなんて思ったり。
去年、一昨年のコンサートでは歌ってくれたのに、今年のコンサートでは歌ってくれなかったのも
そういうこともちょっとあるかも?なんて勘ぐってみたりします

でもまた歌ってほしいなー♪
「むくのはね」も「愛なんだ」みたいにファンやアーティストに愛されて
 ずっと歌ってもらえる歌になってくれると嬉しいな!

…あれ、何の話だ


あのドラマ「コーチ」では、主題歌の「田園」と「愛なんだ」と2曲の名曲が生まれてるわけですね♪
 「愛なんだ」はもちろんドラマの中では全く出てきませんが
再放送してくれないかなー

実は録画持ってないんですよね。
あの頃ってビデオテープだから今みたいに録画簡単じゃなかったし、
当時玉置さんドラマ出まくってたから、早々に録画はあきらめてた…

だから、リアルタイムで見た以降は見てないんですよねー
あのジャニーズ少年がイノッチだったことすら、知ったのはイノッチがあさイチ出てからだし

もう一回見てみたいな…
ほんと、どこかで再放送してくれないかしら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿