SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

Closer to You__________n センパ レポ その2

2010-12-27 19:48:44 | ユン・ゲサン




いつものことですが、ケサンくんのセンパが終わって少しぼーっとしてると
すっかり年末モードになってるんですよね…
関西生活もだいぶ長くなりましたが、この時期になると、プチ異邦人気分になります
どう使ったら(料理したら)いいかわからないものがいっぱいスーパーに並んでるんですもん

さて、年を越してしまう前に、レポの続き、いってみます♪

・会場のボードに、ケサンくんからの質問「僕が心配ですか?」「どんな俳優になってほしいですか?」もう一個何だったかな
会場のファンが、始まる前に、それに対する答えを書いて貼ってあります。
それを読みながら。
ファンの答え「もうちょっと顔見せてくれれば心配じゃないんだけど…」
「全然心配してないよ」「オッパー、私のこと心配してくれてる?」(会場爆)
等々読みながら、
「皆が心配してくれてるんじゃないかとこの質問をしてみたんだけど。でも、僕は大丈夫だから」

・「どんな俳優になって欲しいですか」には
会場から「正直な俳優!」ケサンくん「正直だよー」
「息の長い俳優!」ケサンくん「そうしたいと思ってるんだけどね」(会場爆)
「高価な(비싼 )俳優!」ケサンくん「高い俳優だよ!!安くないよー!!」(会場爆)
日本のファンの方だったのかな。「少年の心を持った…」とかの回答があったんですが、
それにはケサンくん、ニヤっとしながら「日本の方たちは『まだ』そう思ってるからね~!」
会場大爆笑
「日本にいくときは、皆そういう幻想持ってるから、大変なんだよー」的な事も冗談ぽく言ってました

・その後だったかな?舞台に置いてあるプレゼントからいくつか選んで開けます。
一緒に行ったオンニのプレゼントの大きな風船は、触ったのに…通過。おしいっ!
日本の方のだったみたいですが、大きなぬいぐるみの湯たんぽ入れとかを開けてました。
「ホットパック?」(カイロ)って言ってたけど、分かったかな
袋に戻そうとして、ビニール袋をビリっ!…ケサンくんらしいわ

・そして、やっぱり舞台においてあるケサンくんの愛蔵品。
一つの棚には、出演作のDVDや本が並べてあって、
その中に、ロードナンバーワンの小説本?一巻と二巻。
「あー、こんなの出てるんだ!」って
後で探して来ようと思ってて、忘れてた
そのほかに、トルコで買ってきたニワトリ?の人形や、水煙草の機械、
お姉さんのお土産の帽子、出演作の台本等々。

・そしてその後は全員参加の二択クイズ。「ケサンくんが好きなのはどっち?」
間違えた人が脱落していき、最後に残った5人が前に出て、ケサンくんと何かしてもらえる、というもの。
(練習問題)ケサンくんの好きな季節は「冬」?「夏」? 正解は「冬」
ケサンくんが好きなネンミョンは「ビビンネンミョン」?「ムルネンミョン」?
正解は「ムルネンミョン」早速脱落
電話するときは「メール」?「通話」?
正解は「メール」。電話で話するのはあんまり好きじゃないそうです
他にもいくつか問題あったんですが、すみません。忘れちゃいました

そして、結局4人が残って、ポッポしてもらったり、おんぶしてもらったり
みかん(だったかな?)食べさせてもらったり
いいなあー

・その後、またボードを見ながら、お題にそってのトーク。
(私の席からは何が書いてあるかまでは読めず

・「料理をやってみたい。でも、どうして韓国には料理習う所が全然ないんだ?」
会場から「いっぱいあるよー!」との声多数。「デパートの中にあるよ!」(会場爆)
ケサンくん「デパートの中で習えって…?」

・演技について。「以前は現場の雰囲気に気を使ってたんだけど、最近は
現場の雰囲気がどうでも、自分の演技だけに集中するようになってきた」
「段々難しくなる」「上手くやりたいと思う」というような話をしてたような気がします

・作品について「このためにオジュン兄が苦労してるでしょ(笑)なかなか決めないから」
「やっぱり役者にとっては大事なことだから、簡単には決めたくない。
おかしなことに(笑)作品は途切れなく入って来るから、あまり負担に思わずに決めていきたい」
等々

・その後「願いを聞いて」のコーナー
申込の時に、一人一個提出していたお願いごとが、ボードに裏向きに貼ってあります。
その中から、ケサンくんが適当にめくって、そこに書かれている願いを聞いてくれるというもの。
「抱きしめて」「名前を呼んで」「○○(名前)愛してるー!と叫んで」みたいなのが多かったです。
日本からも選ばれてる方いましたね♪
それにしても、ふとした時のしゃべり方が、お父さまにほんっとそっくりなんですよねー
顔もそっくりですけど、話し方も、ほんっとに!

・そして、フォトタイム。私のカメラではいまいちきれいに撮れませんでしたが…

・最後にケサンくんが皆に挨拶。「もともと昔から誕生日はしないんだけど、
小学生の頃、うちで誕生日をするたびに友達がケンカするし(笑)
変な状況になるから、ずっとしてなくて、オンマのワカメスープだけ飲んでたんだけど…
こうやって誕生日をやるようになったのは俳優になってからなんだけど
とても、ありがたく嬉しく思います」
こうして2時間の幸せな時間は終わりました。

・帰る時は、会場の外の廊下でケサンくんがお見送り♪
この時、何も説明は無かったけど、握手はしてくれるんだろうな
とか勝手に思いながら会場の外に出て見ると…
なんと、前の方たち、ケサンくんとツーショットで写真を撮っているではないですか
会場出たら、自分の番まではすぐ。
えーっ どうしようどうしよう!!!と
しまったカメラを必死に探してる間に私の番に。
慌てて行こうとしたら、後ろから、チングに「オンニ!モリ!モリ!(髪の毛!)」
と叫ばれて慌てて髪を直し(相当ボサボサだったんだろうな…恥ずかし
いやー、もう何にも言えなくて、でもちゃっかりケサンくんの横に立つ私
そばに立つと、ケサンくんの顔がずーっと上の方にあるんですよね。
ほんとに背高いんだなあ~
そして、右側にケサンくんを感じつつ、左の肩には、ケサンくんの手がっ!!!!!
舞い上がってて顔とか全然覚えてないんですが、この左手の感触は今もしっかりと覚えています。ふふふふふアヤシイ

この時の写真が、昨日アップしたスナップ切り取った証明書写真みたいな、あれです。
写真の出来を確認するなんて余裕もなく、あとで見たら、私、思いっきり目を閉じてるんですけどね
普段、写真で目をつぶっちゃうなんてこと、そう無いのに…
相当舞い上がっていたものと思われます。

ちなみに、この後、自分以外の人の写真を何枚か後ろから撮ってたんですが
その写真見てうりナンピョン「さすが芸能人、どの写真もバッチリな表情で撮れてる!」


バッチリなケサンくんをお楽しみください

後で見てたら、韓国ペンちゃんとかは、ごく自然な感じでケサンくんにハグして、
それからツーショットも撮ってるんですよね…
しまったあ!あの状況なら全然ハグできたぞおー!!!
後の祭り

まあ、もちろんツーショット撮れた…というか肩に手をまわしてもらっただけでもう十分幸せです
今年もいい年でした。いいペンミでした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでます~ (myon)
2010-12-27 21:03:34
ほんとに、詳しいレポでこっちまで、思わず笑っちゃいます!
 <日本にいくときは、皆そういう幻想持ってるから、大変なんだよー>
そうなんだ!
そんなことないのにね、みんな年上だから、何でも許しちゃうのにね

やっぱり、うらやましいかな

 

返信する
いいなぁ~ (やな)
2010-12-27 21:26:14
詳しいレポに、その場に居たような気持ちになってます

おも、ハグは無しだったんですね
残念
でも、左肩にしっかり廻された手が眩しいです
返信する
ホント、素敵な人、素敵なセンパですね~ (みそ)
2010-12-27 21:45:24
焼酎派さま^^
またまた、ありがとうございます~
二択クイズ、思わず私も本気で選んでしましました。
(私はメールで脱落しました
聞けば聞くほど、素敵なセンパ!!素敵なケサン君^^
どんな話題も、”ケサン君らしさ”あふれる受け答えで
ほんとに”ひとがら、ひととなり”伝わってきますね~
あぁ~~~~~いいなぁ~~~~
(なんとなく、昨日から、心の中で、何度も何度も、
いいな、いいな、いいなぁ~って繰り返しています)
ほんと、いいなぁ、ケサン君!!

こんな、率直で、かわいく楽しい受け答えに
やっぱり”少年”感じてしまうイルボンペンでございます。^^;

ラブラブツーショット写真も、ごちそうさま^^
返信する
ツーショット(>_<) (nyao)
2010-12-27 22:01:48

レポ楽しく読ませていただきましたぁ。200人って羨ましすぎです。
しかも肩組んでのツーショットなんて鼻血でるかも(笑)

毎年運良く参加出来ていたセンパ、今年は応募すら出来ませんでしたが、焼酎派さんのお陰で少し参加出来たような錯覚になれました☆

ノム カムサヘヨ~♪
返信する
いいな~ (イク)
2010-12-27 22:38:35
良かったですね 素敵なセンパ

肩を抱いてもらって ツーショットなんて
人の事でも よだれが・・・

いや~ 本当に ”おめでとうございます”
2010年 最高の締めくくりでしたね
返信する
今年ももうすぐ終わり… (焼酎派)
2010-12-29 18:50:16
myonさん♪
ふふふ。ちょっと羨ましいでしょう
myonさんも次回は是非行きましょう!
ってこの時期はやっぱり厳しいですかね~
そうそう。日本のヌナ達の大きな懐に(笑)
安心して飛び込んできてくれていいんですけどね

やなさん♪
はい。ハグは無しでした…
っていうか、舞い上がってて
とてもそこまで考えが及びませんでした
修行して出直します…(?)

みそさん♪
そうなんです。やっぱりいいでしょう!
(私達の目からみればやっぱり)少年、ケサンくん
こんな時期にお誕生日なのを申し訳なく思いつつ
(何となくケサンくんになりきってます)
みそさんともソウルセンパまたご一緒できるといいなあ~

nyaoさん♪
お久しぶりです
どうされてるかなあーと気になってました
今回は申込み、厳しかったですもんねえ
また次回ぜひ、ソウルでご一緒できるのを楽しみにしています

イクさん♪
ふっふっふ。いいでしょう~
今回はほんと、思いがけない幸運でした
来年は皆に幸運がありますように!
あ、私にもまた…
返信する
いいなぁ~~! ( fuwafuwa)
2010-12-30 20:25:30
焼酎派さんこんばんは~!
出遅れコメでごめんね

少人数のセンパはアットホームで楽しそう!
ケサンくんのMCも見てみたい!
日本では大げさなMCがちょっとイヤだし、ケサンくんだけを見てられるもんね!

>「日本にいくときは、皆そういう幻想持ってるから、大変なんだよー」って、けさんくんの言葉、
日本でのファンミはあまり気が進まないのかもね・・・。
私たちは大人のケサンくんをわかってるつもりなのに・・・。
「ケサンくん」って呼び方も替えないとかなぁ~。


ツーショットも肩を抱いてもらうのも最高の思い出だね

私まで行った気分にさせてもらってありがと~~~~いつか・・・一緒に行きたいなぁ~~
返信する
是非いつか! (焼酎派)
2010-12-31 00:11:54
fuwafuwaさん♪
そうなんですよね、日本のペンミの大げさなMC,私も苦手です
韓国でのペンミはやっぱり雰囲気が全然違いますよ
fuwafuwaさんもいつか是非一緒に行きましょう
「日本にいくときは…」あたり、かなり雰囲気で適当に訳してますので
そのまま取らないで下さいね!
それに、かなり冗談っぽく言ってましたから!
ま、韓国の若い子達と違っておばちゃんばっかりだから
韓国でやる時ほど気楽にはいかないのは確かかもしれませんけど
今度はいつ来てくれますかね~
返信する
今頃・・すみません (caz)
2011-01-05 23:43:42
今回同行させて頂く幸運に恵まれたcazです。

12月の後半て、本当にいろんな意味で大変な時期なのに、さらに今回は北の問題もありで、
家族の「え?こんなときに行くの?」の中で
結構必死に参加。

レポに追加するとすれば、私には大きなミッションがあった。
センパのテーマ「Closer to you」にあやかるつもりが・・・

焼酎派様はですね、「しまった!」とか
「修行が足りない」とかおっしゃりますが
ご自分ではまずなさらない・・・
だから、私のミッションが成功すればよかったのですが
不発のミッションは、次回に持ち越し・・
バージョンアップ必須でしょうか?
焼酎派さま!覚悟しててね

そしてこの臨場感あふれるレポの裏には、焼酎派様の努力なくしてあり得ません。
ケサンセンパの様子を少しでも楽しんでもらえてたら嬉しいよね?焼酎派さま

「行ってきました」で飛行機乗れなかったオンニとは
この私・・
自分の搭乗時間ぎりぎりまで、大韓航空のカウンターを走り回って聞いてくれて、本当にお世話になりました。
今回は最高ハプニングと最悪ハプニングの旅でした。



返信する
ふふふ (焼酎派)
2011-01-06 17:07:01
cazさん♪
ほんと、今回は大変でしたね~
もう完全復活されましたか
cazさんはさらに一層、色々あった旅でしたよね

ミッション…いやいや。今回はもうこれですっごく幸せでしたから
お気持ちだけありがたーく受け取っておきます

そうそう。センパの様子、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです
次回は色々もっと修行して取り組まなきゃ

返信する

コメントを投稿