SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

バンドワゴン8話など

2013-12-01 02:23:06 | 安全地帯・玉置浩二
なかなかタイミングが合わなくて受け取れず。ようやく揃いました。4枚組


 サーチライトの方は何とか先に受け取れてました♪
 いやあ。サーチライトの通常バージョンはもう何回も聞いてるのでともかくとして、
 「スイカの種」と「サーチライト」withコータローバージョン!

 「スイカの種」 …ごめんなさい、タイトルでなめてました
  正直、あんまり期待してなくて。
  まあ、大体あーいう感じの曲だろうなあー、なんて。 あなた、本当にファンですか…
  

  確かに、あーいう感じの曲だったんですけどね。 
  最初の方、ふーん、と聴いてたんだけど
  はるかな~青い空~♪ あたりから、ん? んんんっ?

  ちょっとー。何これ。いいじゃないですか~♪

  元々好きなタイプの曲が好きなのは当たり前なんだけど、
  好きじゃないタイプの曲で、ドンと来られるとか…
  ほんと、この人油断してるとやられるんですよねー
  毎回毎回、何かしらやられるんですよ

  って、毎回油断してる…というかなめてる私もどうなのかと思いますけど

  そして、沖仁さんのギターが、またいいんですよねー、ほんと

  そして、「サーチライト」コータローバージョン♪

  これも、いいですねえ♪♪♪ 
  なんだか、生歌で、ギター一本ですぐそばで歌ってもらってるような気分になれます
  玉置さんの声がじかに伝わって来る感じで、いいですなあー♪

  そして、同時にちゃんと、コータローワールドにもなってるのが不思議
  年末、コータローライブ行くんですが、玉置さん、ゲストに来てくれないかな♪

  本編のサーチライトも、もう何回も聴いてるけど、いいですなあ
  最初、ブルーノートで聴いた時には、こんなにいいとは思わなかったけど
  (他の曲とか、屋根の下のスマイルとかに埋もれちゃって…)

  ファンじゃない友達からも「この曲が町で流れてて、立ち止まって聞いた、いい曲だね」って
  わざわざメールもらったりして。この曲、なかなか評判いいですよね。嬉しいな

  「楔」はこれからゆっくり聴きまーす♪ 
  テレビでは何回か。この曲もすごい好き♪このダンスかなり好き♪
  …PVでは踊ってないって言ってたけど… 


  この間のベスト―アーティストの堀田家BAND

  もちろん…良かったんですけどね、とっても
  多分みんな、あえてあんまり言ってないのに、空気読めって感じかもしれませんが。私もあえて。
  心配だよ…

  もちろん、調子悪い時でも、それなりに歌っちゃう技術はあるからさ…
  それなりに「うまく」は聞こえるかもしれないけど
  玉置さんが技術で歌ってる時は、やっぱり心配だよ…

  まあ、でも今回はちゃんと撮影だからって理由があるわけだし
  もうすぐそれも終わるわけだから。まあ、心配はしなくてもいいんだと思うんですけどね
  ちゃんと休めば回復するから

  そうそう、別に水を差したいわけではなくて、

  玉置さんの歌はこんなもんじゃないのよ!!! という事を言いたいだけ

  今回いいと思った人も、思わなかった人も、
  他の時に、もう一度改めて玉置さんの歌を聴いてほしいなー、とただそれだけです

  絶好調の時とは言わないから、せめて、もう少し普通の状態の時に、大勢の人に聴いて欲しかったな。ほんとは


  そして、ようやくドラマの話

  いやー。なかなか。      泣きそうですよ

  切ないなー。みんな、暖かいのに切ない。いや、暖かいから切ないのかな?

  原作ではこの結婚式のシーン、百合枝さんが撮影って口実で式に参加する…くらいで
  わりとあっさり済ませてたような気がするんですが
  ドラマでは、見事にいろいろ絡めてきましたねー

  羽織袴姿の青くん、かっこよかったなあ
  ストレートの髪型も似合ってる!
  記者さんのセリフじゃないけど、きれいな顔立ちしてますよねー

  すずみちゃんの白無垢もかわいいし!   我南人さん、バンダナ…


  なーんかいいなあ♪ 私も結婚式、やりたくなりました。   またそれかい!
和装でやりたいな。和装はやらなかったので

  だけど、青くん、お母さんが池沢百合枝さんて知っちゃってるんですよね。
  あんな風に知りたくなかったよねー つらいね
  そして、みんなの、それぞれの思いがね

  しっかしイノッチ!じゃなくて藤島さん、かっこよかったなあ
  会社まるごと買収しちゃうとか!男前すぎますよ
  かといって、単に金の力にまかせて、というんでもないんですよね

  藤島さん、そんなに出番多いわけじゃないけど、めっちゃいい役ですね!いのっち最高♪

  そして、百合枝さんが聞いてるとこで「産んでくれてありがとう」
  言わせちゃうから、もう
  うまいよなー、ほんとに、この脚本。
  あの記者のカメラで記念撮影撮らせちゃうとことかね、ほんとにもう!!

  いいなあ。いいドラマですね

  我南人さんは、やっぱり玉置さんと重なっちゃう
  「幸せになるために生まれてきたんだから」とかさ
  あんな状況のあとで「この世にあるものはいいものばかりに決まってる」
  って言えちゃう玉置さんと、なんか、重なる…


  だから余計に予告がやだー

  最期って何よ!最期って!!
  ギリギリまで歌っていたいとか… やめてーお願い

  大丈夫、ドラマだから。でも演技でもヤダ

  「あいのうた」の時はわりと大丈夫だったのにな

  でも大丈夫!あいのうただって、死んでないし!!!!

        …だから、ドラマだってば

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けら)
2013-12-02 14:04:14
こんにちは!

いつも登場して申し訳ありません・・・。
周りに感想を語り合う人がいないモノで・・。

いや~、素晴らしい!楔を二枚も購入されるなんて。
恩返しですね。気持ちはあるのに買ってません・・・ごめんなさい。
でも、本当に亀梨君にはお世話になりましたものね。
玉置さんの心の支えになってたんじゃないでしょうか。

先日のベスアでも、LOVEだね!するときのカメラの位置も
ちゃんとさりげなく導いてくれてたみたいですしw
だから二人が歌っている姿を見るといつも泣き笑いになってしまいます。
亀梨君への感謝の気持ちと、玉置さん頑張ってるなぁーって思ったり、堀田家バンドがもう見られなくなる寂しさとか、色々がごちゃ混ぜになって笑いながら涙も出るという。
端から見ると不気味w
本当にいい関係性を見せてもらいましたよ。

おっしゃる通り、玉置さんの歌声は本調子ではなかったですが、ガラガラは減った気がしました。
先日のZIPよりは声が出てた気もしましたし、少々安心しました。

今日知り合いが、ベスアを見たらしく「ほんとうにあの人って歌上手いよね~」と私がファンと知っていて話しかけてきてくれたので、安心したことでした。
「いやいや!あんなモノじゃないのよ本当は!」なんていう
反論はくどいのでやめましたがw

ドラマも良かったですね~。ホロリとさせられました。
大地さんも、亀梨君の表情も、玉置さんの温かい台詞も良かったです。

そして問題の来週。
「手術はしないよ」とかなんとか予告では聞こえてますが・・・。 
何を熱唱してるかも気になりますね。

残すところあと2話。
終わった後の喪失感が心配ですが、楽しみましょうね。
返信する
もう12月… (sekkengo)
2013-12-03 14:41:12
けらさん♪

いつもありがとうございます^^
コメントとっても嬉しいですよ!!!
こちらこそいつも亀レスでごめんなさい^^;;

最近KAT-TUNが他人と思えなくって、つい応援したくなっちゃいます
そう、恩返しも含めて^^
無事一位とれたみたいでよかったですね♪

べスアでも助けてもらいましたしね~
玉置さんの調子についてはもう言わないことにしよう^^;;
私、ちょっと過敏になってますねー
以前のトラウマもちょっとあるもんで…いかんいかん
ま、テレビだと、音響の問題もありますしね!

どっちにしても、玉置ファン以外の人達に、
別の機会にももう一度、玉置さんの歌は聴いてほしいけどね♪

ドラマ…あと2回だけなんですね
ほんと、バンドワゴンロスが今から心配されますが
しっかり楽しみましょう!!
どうなるんだ、来週…

けらさんのご面倒にならない範囲で、またお付き合い下さいね^^♪
返信する

コメントを投稿