SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

ミュージックフェア

2014-11-22 20:43:38 | 安全地帯・玉置浩二
今日のミュージックフェアは良かったなあー

森山直太朗くんと徳永英明さんと共演て♪♪

直太朗君と「メロディ」で徳永さんとあの「行かないで」でしょ
いやあ、これはめちゃめちゃ楽しみでした
やっぱり期待を裏切らず♪

絵的にも、この3人が並んでるのって、なんかいいよなあ


森山家に玉置さんが入り浸ってたって話は、直太朗くんからはよく聞いてたけど
実際二人でその話してるの初めて見るし
ていうか、ちゃんとゆっくり共演するの初めて?

二人で歌う「メロディ」いいじゃないですか~♪♪
直太朗くんも、この曲合いますよね

なんかほんと、仲のいい近所のおじさんと子供みたいな感じで微笑ましい

結婚の話だけはね。玉置さんたらなあ、もう……
ああいう場だからそういう言い方になるんだろうけど
さっちゃんと一緒にやってたころの玉置さんも大好きだから
失敗って言い方はちょっとなあ
まあ、深い意味はないんだろうけど

そして、徳永さんと。仲いいなあ
プライベートでの仲の良さが伝わってきますね
徳永さん、玉置さんのこと好きなんだなーってのが感じられて嬉しい♪
もちろん、玉置さんもだけど
FNSで共演してから、ほんと、急激に仲良くなってますよね
FNSはじめ、フジの番組ではほんと、色々といい出会いをもらいましたよね
MIYAVIとか、コータローもそうだし
感謝ですね。ほんとに

今年はFNS出ないのかなあと思ってたら…今日発表になりましたね♪やったー♪
……ハラハラもしますけどね。今度は何やらかすか

そうそう、徳永さんと玉置さんとコラボした「行かないで」
ファイナルの日のライブCDの音源でしか聞いてなくて
その時も素敵だなあと思ったけど…
ほんと、いいですねえ~♪この曲すごい好き!

そして「時代おくれ」と「男はつらいよ」も♪
ブルーノートで一度聴いてはいますが、やっぱりいいよなあ~

この人、ほんと、どんな歌でも全部自分のものにしちゃう
玉置さんにはもちろん、カバーよりオリジナルを歌ってほしいんだけど
でもたまにはこんな風に人の曲を聴くのもいいな

人の曲のカバーは普段玉置さんを聴かない人にも
玉置さんを聴いてもらういい機会になるから
もっとみんなに…玉置さんを知らない人たちにも聴いてほしいのに
全然宣伝してないんだよなあ
CD屋さんにも発売予定書いてないってなんだよー


まあ、それはともかく、玉置さんてほんと、人との出会いには恵まれてますよね

そんな出会いの一つ、亀梨くんたちKAT-TUNが司会のNHKプレミアム「少年倶楽部」
次回のゲストに玉置さんが出るんだそうです♪

ばりばりジャニーズ番組ですよ。すごいなあ、こんなとこ出るんだ
KAT-TUNは亀梨くんがいるだけじゃなくて、
中丸くんも玉置さんファンらしいし、なんかすごい楽しみ♪



そういえば、こんなものを見つけました


 玉置さんの話は2分くらいのところから。
 表現は、まあ、深夜番組?だからこんな感じですけど

宮迫さん… 
玉置さんが歌が上手い歌手一位に選ばれたダウンタウンの番組では
納得いかない感じだったのにね

そのあとですよね。ふふふ♪
そりゃー、直接玉置さんの歌声聞いちゃったら、十分納得も行ったでしょう

宮川さんも玉置さんのことむっちゃ好きって言ってくれてて、嬉しいな♪
「メロディ」歌うってのは、ほんとに好きっぽい

お笑いの世界にも玉置さんの魅力が伝わってきてるようですね。ふふふ♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (けら)
2014-11-25 14:05:25
こんにちは!
お久し振りです(^-^)

ミュージックフェア色んな意味で満足しましたね!私もずっと直太朗君との共演と、良子さん家でのエピソードを二人で語ってくれるのが夢だったので、ついに見られて感動でした。
あの頃はあの方と結婚してたのになぜか良子さん家に連泊…。ごにょごにょごにょ(;・∀・)
何かとめんどくさい時期でしたもんね(笑)
一緒にお風呂に入って添い寝して、想像したら心が温かくなりました。

まぁ、、、結婚大失敗発言もありましたね、、、。
玉置さんの言わんとすることは重々にわかりますが、ちょい引っ掛かりましたよね。さと子さん時代の産物は私たちにとったら宝物に値する名曲揃いですし、その他の方々も同様に。
人生無駄な事はない!と日頃言ってる玉置さんなのでその辺りは勿論わかってるんでしょうが。
今も成功ったってどうなるやら…なんてことはほにゃららら(^-^;

いやいやそんなことはさておき、メロディーも、いかないでも圧巻でしたね。毎日見てます(笑)
かつんさんとの共演、FNS,大橋さんとの対談もあり、しばらくは玉置さんに会えますね。

それから、宮迫さんの番組は知らなかったので有難うございます!笑えました。私も穴という穴から色んな物が出る自信があります。sekkengoさんもですよね(^-^;もちろん。

それではまたお邪魔します。長々と失礼致しました。

返信する
あしたはめざまし♪ (sekkengo)
2014-11-27 14:05:16
けらさん♪
コメントありがとうございます

いやー、ほんと、素晴らしいミュージックフェアでしたね!
そうそう、ようやくの直太朗君との共演、ふたりのトーク!
ほんと、心の温まるエピソードですよね♪
そっかー、あの頃か(笑)

前の方たちの時は、私達は
直接見てないからそんなに思わないんだけど

さっちゃん…と当時の玉置さんの呼び方で呼ばせてもらっちゃいますが…の場合は
あの頃のコンサートには必ず舞台の上にさっちゃんが一緒にいたわけで
さっちゃんとの思い出の一部は、
玉置さん絡みでの私達の思い出の一部でもあるんですよねー
だから、つい、ね…

まあ、でも発言自体はただのノリで意味はないと思ってますけどね

メロディ、行かないでほんとに圧巻だし、
直太朗君も徳永さんもソロでも素敵だし
トーク含め、省略するところなく全部で何度もリピしてます

宮迫さんは、ダウンタウン番組での後だけに、余計に嬉しいですね
なにげに、あのとき不満そうだった小藪さんもきいてたし

12月も色々楽しみですね♪ふふふ~♪
あしたはめざましじゃんけんに登場だそうですしね!
返信する

コメントを投稿