SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

少年倶楽部プレミアム

2014-12-18 00:35:00 | 安全地帯・玉置浩二
楽しかったー♪

バンドワゴン以来の亀梨くんとの共演、しかももう一組のゲストがキンキって!
むくのはね以来すっかりキンキファンの私にとって
今回の「少年倶楽部プレミアム」めっちゃめちゃお得な回でした

まあ、もちろん別々でしたけどね
どうせなら、皆で一緒に「むくのはね」やってくれたら最高だったけど
そこまでは望みすぎですね

キンキとKAT-TUNの先輩後輩トークも面白かったし
KAT-TUNがバックでコラボしてるのなんて、
どこ見たらいいかわかんないくらい見応えあったわー♪

そして、ゲスト玉置浩二♪♪
亀梨くんが、玉置さんのことすごく好きでいてくれるのが伝わってきて嬉しいですね
もちろん、玉置さんも亀梨くんのこと大好きだろうし、
その仲良し感を亀梨くんがちょっとこう、自慢げな感じで見せてくれるのも嬉しい

そして中丸くんも、ちゃんと安全地帯ファンってことを言ってくれて♪
噂に聞いてた玉置さんのモノマネも見られたし
…似てなかったけど 
やってくれることに意義がありますからね。似てる似てないはまあ、どうでもいい

毎回、どんな時でもハラハラする玉置さんのトークですが
今回も相変わらず… 
亀梨くんや中丸くんが一生懸命誘導してくれてるのに すみません、もうほんとに…

欲しい所に答がこない玉置さん

グループ結成の話とか聞いてるのに
中学の時にギターの上手い同級生の武沢少年(転校してきたんだっけ?)
と一緒に安全地帯を結成して、その後お兄さんたちも加わって
その後六土開正グループと合併して…とかの答は全く来ず。

まあ、陽水さんの話とかも面白かったからいいんですけどね


おじいちゃんギターの話も出てましたね
そっかー。あれ、200万もするんだ。
まあ、あんなにボロボロになってガムテープで補修されてる時点で
元々の「モノとしての」200万の価値はもう無くなってるんでしょうけど

そういう金銭的な価値より、玉置さんが、とにかく愛用してたギターだってことですよねー
何本もギター持ってるんだろうし、
その中には、ギターを分かる人が見たら、おおー!ってのも沢山あるんだろうけど
玉置さんが、ギターの事にわざわざ言及するのって、
あのおじいちゃんギターだけでしたもんね

私なんかギターのことは全然わからないけど
あのおじいちゃんギターだけは、テレビとかライブとかで見て
「おおー、おじいちゃんギターだ!」って
 …主にガムテープで判別してました 

そのおじいちゃんギターを、あまりに何気なく亀梨くんにあげちゃうから
あれが、そういう大事なギターだってことを亀梨くんがわかってるのか、
ただのボロギターを貰ったと思ってるんじゃないかと心配だったんですが
ちゃんと、あれだけ分かってくれてるなら、貰ってもらえてよかったですね
大事にしてあげてねー

そーいや、昔ひいらぎにあげたギターも300万くらいするって青田さん言ってたような…。金額の事だけ言えば


そして、コラボも素敵でした♪
サヨナラ☆ありがとうもまた聴けたし!
玉置さん、人とコラボする時の常として、だいぶ抑え目でしたけどね
でもやっぱり、素敵なハーモニーでした♪
亀梨くんだけじゃなく、他のKAT-TUNのメンバーも上手じゃないですか♪
田園とか、メロディとか歌ってくれるのが何だか嬉しいですね

あー楽しかった♪ またこういう機会があるといいな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (けら)
2014-12-18 13:45:38
sekkengoさんお久しぶりです!

>欲しい所に答がこない玉置さん

たしかに~!いつも質問と答えがかみあわないんですよね~(^-^;
そこっ、もうちょっと聞きたいのにーっていう所もそれていくこともしばしばw
まあ、昨日はひやひやは少なかった気がします。
何より、亀梨くんの事好き好きオーラが思いっきり放出されていて和みましたよね。

中丸君…。(笑) 安全地帯ラブのわりに物まねが
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 笑わせて頂きましたよ。

メロディーはもう少し玉置さんオンリーで聞きたい気がしましたが、あんなチャンス最初で最後かもしれませんもんね。貴重なコラボでした。
KAT-TUNファンも好意的に玉置さんを見てくださってる方が多いようで、あのドラマに出演して世界が広がって良かったですよね。

キンキさんと玉置さんの絡みも以前最高だったので、またいつか見たいものです。

あー、もうこ今年の玉置さんの露出は終わりですよね。
ディナーショーは参加されますか?
玉置さん絶好調でなによりですね。

来年の無料ライブ、当たるとは思えませんが一応応募してみます(^_^)v
オーケストラもビルボもパスなので(*^^*)

今年も度々お邪魔して楽しませて頂きました。来年も的確な玉置さん評を楽しみにしています。

よいお年を!
返信する
そうそう! (sekkengo)
2014-12-20 00:19:24
けらさん♪

コメントありがとうございます!

そうそう^^ 多分玉置さんの頭の中では発想がどんどん展開してて
私達の考えてるのとは違う所に行っちゃうんでしょうね~

あー、こういうの、それこそベストテンとかの時にも
こんな感じあった、となぜか不意に思い出しました^^

この番組では亀梨くんと中丸くんのフォローでだいぶ安心はしていられましたけどね。
いい息子たちだわー♪

中丸くん、あの物まねを堂々と本人の前で出来る辺り
なかなかの大物とお見受けしました(笑)
玉置さん、そういうの好きそうだし、せっかくだから仲良くなってほしいな
何気に中丸くん推し^^

ほんと、あのドラマ出て良かったですねー♪
KAT-TUNファンの方たちからの玉置さん評が
ほんと嬉しくて、ついついネットをさまよってしまいます
こちらもKAT-TUN好きになったし

玉置さんの歌は別に機会にたっぷり聴くことにして
見ててこっちも楽しくなるいいコラボでした♪

今年は、あと東京のディナーショーに行ってきます^^
調子いいと聞くので、すっごい楽しみです!

無料ライブ、当たるといいですね!!
私も出してみようかな~

来年も玉置さん、精力的に活動されるみたいで楽しみ半分、ドキドキ半分です

今年も色々ありがとうございました!
来年もよければ是非お付き合いくださいね^^

そうそう、来年の1月4日に放送される新堂本兄弟SPに
玉置さん出演するそうですよー!
楽しみな新年です^^
返信する

コメントを投稿