SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

行かないで

2014-09-04 15:42:24 | 安全地帯・玉置浩二
昨日(9月3日)出た徳永英明さんのライブアルバム「STATEMENT TOUR FINAL at NAGOYA CENTURY HALL」に、
玉置さんとコラボの「行かないで」が入っているとか
なんか、このとき、徳永さんファンの方もみんな絶賛されてて、
これを機に玉置さんのライブに来てくれてる方もいるくらいだそうで、すっごく気になってたので
レコチョクでダウンロードして、聴いてみました。
(他にもいろんなとこあると思うんですけど)

うん。確かにいいわー、これ。
すっごくいい曲だし、玉置さんと徳永さんのハーモニーがすっごくよくって♪
玉置ファンのみなさまにも、これはおススメです

徳永さん、玉置さんのことを「歌ってる時は神だよね」みたいにまで言ってくれたそうで
いやー。嬉しいですね。
初回特典Aタイプのインタビューでは、玉置さんのことについてももっと語ってくれているそうで…
うーん。聞いてみたい。買っちゃおうかしらん


この間の「僕らの徳永英明」もとい「僕らの音楽」でも2012年のFNSのときのコラボ「じれったい」
の時の映像が流れて、その時の話してたんだけど

「すべてを燃やして♪」のとこで、二人で同じ音程歌って、ふたりでにこーっと笑うの
あそこ、実際見てたときもすごくいいなあーって思ってたんだけど
あの時、二人が全く同じアレンジで歌ったのは偶然だったんですってね。
その偶然をふまえての、あの笑顔!だったらしい。
キスされるかと思ったって…徳永さん

徳永さんも話してましたが、このときの
「くっつこうとする玉置さんと嫌がって離れようとする徳永さん」をコロッケさんがマネしてるって

「…嫌がってたわけじゃないんだけど…」って
そうみたいですけど、あの時は私にもそう見えた
それが、あの「すべてを燃やして」でバーンと距離が縮まったように見えて、すっごく良かったんですよね
印象的だったので、よく覚えてます

あのあと、すっごい仲良しになりましたよねー
玉置さん、「徳永さんに教えてもらった」って言って
コンサート中に小さく刻んだアメ食べてたり(のど枯れたときいいらしい)
徳永さんの曲歌ったりとかね  

この勢いで、玉置さんのコンサートでも是非、コラボでやってくれるといいなあ~、なんて♪
徳永さんとのコラボ、好きです♪



行かないでと言えば、玉置さんの「行かないで」も好き。すっごい好き。これも名曲ですよねー



8月31日に淡路島で開催された「Freedom」これも、評判いいですねー♪

殆ど玉置さんの歌を聴いた事なかったと思われる子たちのツイッターで
玉置浩二「えぐい」「えげつない上手さ」
(っていう表現するんですねー。ニュアンスはわかる。えぐいほど、えげつないほどの…ていうね)
「やばい」「半端ない」等々の表現多数。

「マジで感動した」「めっちゃ良くてびびった」
「一瞬で自分のステージに変えてほとんどの客が立って聞き惚れてた」
「日本一歌うまいは伊達じゃない」
とかね。ふふふ♪嬉しいなあー♪


そういえば、朝、BSプレミアム朝ドラ見てたら、
その続きの動物番組のオープニング(と最後)で玉置さんの歌が!
ぱぱぱぱー♪ぱぱぱー♪ぱらっパッパッぱっぱ♪って、「なにもない椅子」に入る前の前の部分
こんなマニアックな所を!
これはまだ明日とかもやるのかな?

なんだかごちゃごちゃと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣きましたよ(T^T) (けら)
2014-09-07 16:36:39
こんにちは。

いかないで。私も即聴きました。たちまち鳥肌が立って即鼻水でした。
繊細な徳永さんの声にうっとりしてる所に、玉置さんの野太いw力強い声が聞こえてきたらもう…。その日は何回聴いたことやら。
こういうコラボをFNSでももっとやって欲しいですよね。

そして、朝私も朝ドラを見てるんですが、流れましたね~。噂では聞いてましたが、不意に玉置さんの声が聞こえると乙女になりますよね。おばさんですがw
朝ドラと言えば、オノマチカーネーションが終わって寂しいです。あれ!?花子だけご覧になってましたか?

それから、、、気になる群青の星情報は何処に。
aboutな秋という季節が気になりますが、トラブル関係ではないことを祈ります。

無事に発売されますよーに。

それではまた!
返信する
秋ですね (sekkengo)
2014-09-10 08:12:50
けらさん♪

遅くなりました^^;;

「行かないで」良かったですよねー!
曲もすごくいいし、二人の声もよくあっているし
泣けます、ほんと

やっぱりお分かりになりましたかw
カーネーション、見てますよ~
あの時間に朝ドラ見てるのは、やっぱりそうですよね
花子よりこっちがメインです^^
オノマチカーネーション私も大好きなので
終わってしまってかなり寂しいです…

群青の星、遅いですねえ
まあ、でも遅れるのいつものことだし
志田さんも前に、玉置さん内容にぎりぎりまでこだわって
発売遅くなるのであんまりプロモーションが出来ないとか言ってたし
あんまり気にせずまってます

秋~冬も色々、楽しみが待ってますね♪
返信する

コメントを投稿