SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

渋谷公会堂、ツアーファイナル2days

2014-06-03 08:24:26 | 安全地帯・玉置浩二
はあー。終わってしまいました…



凄かったな。

金子マリさんだけでなく、ノブアキさんまで来てドラム叩いてくれてまさかの親子ゲストとの共演とか
 金子ノブアキさん、かっこよかったなー♪ 
沖さんのギター、ほんとに華やかですごいなーとか、玉置さんとラブラブで羨ましいとか
やっぱり「太陽さん」好きだなー、スケールが違うよなーとか
今回のライブを代表する一曲を選ぶなら「ハニービー」だなとか
    (ちなみに去年は「ラスベガスタイフーン」、2011の時は「清く正しく美しく」)

今回も歌った「SAY YES」はホントに心がこもってて、泣きそうになっちゃったとか   ていうか、泣いちゃったとか
なんかね…自分もファンとして辛かった時期の事思い出しちゃって…
ASKAさんのファンの方たちは、あの時の私達よりもっとつらいんだろうけど…
でも、玉置さんも今回言ってたように、やり直せるから、人は。
踏み外そうとして踏み外しちゃう人はいないんだし 


「サヨナラ☆ありがとう」は、もう間に「セクシャルバイオレットNO.1」が入ってないと物足りないとか

安全地帯ってやっぱりいいバンドだなあー、とか
今回は「玉置浩二」のライブだったけど、後ろでちゃんと4人のメンバーが支えてくれてる安心感というか。
4人全部いるソロツアーって初めてだよなあー
今まででもカキくんは必ずいたし、3人まではあったけど
そして、美勇士くんや、平岡恵子さんや、中北さんや、中尾さんや、松田さんがいてくれて
ほかにも、いろんな人の愛に玉置さんが囲まれてるなってのが感じられて。
玉置さんて、ほんと人に恵まれてると思う。それも才能のうちなのかもしれないけど


…とか、まあ、色々あるんだけど
書き始めるとキリがないので、なるべくちょっとだけに抑えよう


この人の凄いところはいっぱいあるけど、その中でも私が凄いと思うのは

まず、常に、その時、その時新しく出て来るものが一番いいんですよねー
部分的には、「あの時のほうが」とか「昔の方が」とかも勿論あるけど。
年とったこと、病気してたことによる変化も勿論あるんだけど。

でも、トータルで見たときに
そして、例えばライブが終わった時にやっぱり
「今」が一番いいって思えるんですよね

前のも、昔のもあんなに良かったのに、でも「今」はもっといい!
これ以上はないって思うものを、簡単に超えて来ちゃうんだよなー。この人は



そして、毎回、驚きがあることかな
ハニービーの時のあの格好とか、
サヨナラありがとうに、セクシャルバイオレットを挟んできちゃうとか
突然アスカさん呼んじゃうとか(フォーラムのときね)
そういう演出上のこともそうなんだけど
それとはまた別に、自分の中でも毎回何かしらの驚きがあるような気がする

例えば今回、「次男坊」とかね
私、この曲ほんとはそんなに好きじゃないんですよね
家でCDではまず聴かない
今回も最初は「この曲かー」と思っちゃったりして   ごめんなさいっ 

なのに…、この曲こんなに良かったっけ?こんなに心揺さぶるんだっけ?

好きな曲で感動するのは全然当たり前なんだけど
毎回どこかしらで不意打ちを食らうんだよなー
曲のことに限らず、なんだろう。毎回自分の中で考えてたことと違うことが起こる。予想できない

まあ、この人の「予想できない」はいい意味でも悪い意味でもあるんだけど
 FNSのときの、ナンジャコリャ?なメイクとかね……


はあ……終わってしまったよ
来年は、安全地帯でやるって言ってたのでそれを楽しみに来年まで待ちますか

そういえば、今回若い人の姿をわりと見かけたような気が
バンドワゴン効果かな。ジャニーズ効果かな。KinKiの効果もあるといいなー

そして今回、30日、お初の方が多かった気がする。
なんか、空気が、あうんの呼吸じゃないんですよね
31日のばっちりあうんの呼吸とは全然違う空気だったような。
最初の方とくに、探り探りやってるというか、遠慮がちというか
それでものる所はのってたし、聴かせるところはもちろんしっかり聴かせてたし
段々会場のテンションがあがっていく感じはしてたから
お初の方たちにも、期待以上のものを感じてもらえたんじゃないかな
ふっふっふ♪良かったでしょ、玉置浩二

そうやって、少しずつでも新しい人たちが増えてくれると嬉しいなあ♪


…結局、全然「ちょっとだけ」になってないし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (けら)
2014-06-04 18:18:48
お久しぶりでございます。

いやー終わりましたねぇ。私は4月に全て終わっていたので、皆さんの報告を楽しんだり、かくれんぼを聴けずじまいだったことを歯ぎしりしながら悔しがったり、活気のある毎日でした。

今回の玉置さんは、昨年よりシューっとしてお色気を振りまいてましたよね~(= ̄▽ ̄=)V
最前列があったんですが、オーラがまぶしくて、直視出来ない事がしばしばありましたよ☆

本当に、いつも今が最高と言わしめる玉置さん。素晴らしい(笑)

次男坊お好きじゃないんですね。私は大好きで聞くたびにぐっときてしまいます。
聞かれたんですね!かなり羨ましい!

早くwowowが見たいです(≧∇≦)

FNSはどうでしょうね。玉置さんのことだから飽きちゃってそうですが、出て欲しいです。

はぁ…。
心にすきま風が(笑)

長々と失礼いたしました。
それではまた(^O^)/
返信する
ありがとうございます^^ (sekkengo)
2014-06-06 00:16:34
けらさん♪

お久しぶりです。コメントありがとうございます

そうかー。けらさんは4月で終了でしたね
でもいいなあー!!!最前列!!!
それはオーラも眩しいでしょう!羨ましい~!!

次男坊…すみません!私が間違ってました
メチャメチャいい曲でした。本当に…
わかってはいるんだけど、やっぱりこの人凄いわ
聴けたのはとてもラッキーでした♪

この曲に限らず、私が(CDでは)そんなに好きじゃないなって思う曲でも、
必ずその曲を「大好き!」って言う方が何人もいるんですよね
つまり、人によって多少の好みはあるだろうけど、
「大好き!」って人が誰もいない曲って
この人、全くないんじゃないかなあ
それって結構すごいことですよね♪

FNS…見る方にも心の準備がいりますが(笑)
出て欲しいな!色々出会いもありそうですしね

今年もまだまだ楽しみがありましたね♪
返信する

コメントを投稿