Sekky's FLOG

福井県立恐竜博物館で研究職員をしている関谷と申します。
仕事の内容はあまり書けませんが、コメントを頂けると嬉しいです。

遅ればせながら。

2011-03-15 11:01:25 | 自貢の生活
先週金曜、プレゼンが終わって、昼飯食って、ひと段落してたらネットで地震のニュースが入った。

上空からの津波の映像って初めて見たかも。埼玉に海がないことに、これほど安堵した日も少ない。

原発、心配ですね。中国でも大きく報道されています。
最悪の事態のときは、中国に逃げて来てください。うちのアパートに、あと4人くらいなら住めるよ。

東京に留学中の知人が、ニュースを聞き取れないから訳して伝えてくれと言う。
だからちゃんと勉強しとけと言ったのに。
中国に帰ることも考えているようですが、航空券が手に入らないらしい。

仙台在住の、知人のご子息は無事だった。
ものすごく怖かったという。めったに出来ない経験をしてしまいましたね。
これからが大変だと思うが、辛抱して頑張ってください。

たくさんの中国人から、家族・知人の安否をお気遣い頂いた。
実家は埼玉なので、大きな被害はないそうです。

KeyHoleTVで日本のテレビを随時見ています。
http://www.v2p.jp/video/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿