Sekky's FLOG

福井県立恐竜博物館で研究職員をしている関谷と申します。
仕事の内容はあまり書けませんが、コメントを頂けると嬉しいです。

パソコン選び

2010-09-17 14:15:43 | 自貢の生活
博物館の増設工事に伴う停電のため、午後は休みになりました。
昼飯食って帰ってきた。

***

博物館の備品としてパソコンを買ってもらえることになりました。

離職する時には返さねばなりませんが、10万円弱で好きなのを選んでいいそうです。

やっぱノートかね~。薄めで、軽くて、USBポートが多いのがいい。

PC屋をざっと回ると、レノボかvaioが該当しそうでした。
できれば日本製がよかったけど、この街では手に入らないらしい。

CPU: 前者は2.6GHz、後者は4.8
HDD: 前者は250G、後者は320G
ディスプレイ:前者は14インチ、後者は13
メモリはどちらも2G

DVDドライブいるかな~?あるとかなり厚くなってしまう…。

ASUSとかいうメーカーのがやたら多いんだけど、聞いたことない。どうなん?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ASUS (ozaki)
2010-10-23 18:12:01
私は福岡県(日本)に住んでいる日本人です。
中国の女性と結婚した中年親父です。
吉林省の長春でお見合いして、結婚しました。
現在、入国管理局に残留資格認定(俗称:婚姻ピザを取得するための認定)を申請中で、まだ妻は中国に住んでいます。
自己紹介はこの程度にします。
ASUSというメーカーですが、PCを自作する者(PCオタク)ならASUSというメーカーを知らない人はいないというほど超有名なメーカーですよ。
私は必ずASUS製のマザーボードを買います。
台湾のメーカーで信頼性は★5つです。
私は逆に日本製のPCなど見向きもしません。
自作PCは、10台以上作成しました。
ASUS製のノートパソコンも購入しました。
返信する
Re: ASUS (Sekky)
2010-10-23 20:06:18
コメントありがとうございます!
私もそろそろ結婚相手を探さねばならない歳ですが、中国人女性のエネルギーにはかないそうにありません。
奥様は日本語の勉強に励んでおられる頃でしょうか。お幸せな未来をお祈りいたします。

ASUSについて、情報ありがとうございました。
そんなに有名で信頼度も高いとは存じ上げませんでした。検討させて頂きます。
返信する

コメントを投稿