関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

旨辛

2024-06-23 15:14:53 | 日記

今日はタクシー部では車載されている機器のバージョンアップのため、全車休車となりました。
故に、午前中に顔を出したものの、後は整備担当者と営業スタッフにお任せして、不動産株式会社の大島営業所に向かいました。

基本的に毎日曜日は不動産株式会社大島営業所スタッフにお弁当の差し入れ、あるいは一緒に昼食をとることにしています。
このブログに何度も食べ物話題が登場するのはそんな理由なのでございます。

いつもは、西大島の名店・福寿庵さんで「カツ丼定食」あるいは「天丼(上の方ね)」を食するのですが、営業所に着いた途端、福寿庵さんが本日休業との知らせ。
一気にモチベーションが下がりました。
頭の中はカツ丼でいっぱいだったのに・・・。

気を取り直して向かった先は、営業所の対面にある「中華・長春」。
カツ丼アタマを切り替えて、不肖のオーダーは担々麺&半チャーハンセット。
今回は、いつもチャーハンの量に不満を抱えているので、チャーハンは通常の量でお願いしました。

不肖は辛いモノが苦手なのですが、この名店の担々麺はまさに旨辛。
上の方にある大根サラダのようなものが辛みを巧みに中和してくれるのです。
まさに美味!
しかもコストパフォーマンスも最高で、大島の町中華の真骨頂と言っても過言ではありません。

その後はスタッフが煎れてくれる手作りのアイスコーヒーを頂いて、大満足。
日曜日でさえ会社に顔を出し、毎日休みの無い生活をしているのですが、社員1人1人の誠実なやる気を感じて感謝・感謝の貧乏カゴ屋なのでありました。
(温泉には行けないね・・・なんて、気にしてる事を突っ込んでおられるのは何方かしら?)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寮祭 | トップ | 東京都交通安全協会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿