関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

禁酒法

2021-05-07 13:15:59 | 日記
緊急事態宣言の延長が決まったようで、もっとも、11日で終らないだろうなァ・・・というのが大方の見方だったので、さほど驚くことも有りませんでしたけどね。

それにしても、緊急事態宣言下というのは不便なもので、飲み屋さんに行けない、食事処でお酒が飲めない、コンビニで買ったビールなどを公園とかで飲んでいても注意される(自分はやらなけど)、とにかく街からアルコール類に関わるお店が一斉に消えてしまった感じなのです。

先週、お昼のロードショウを録画して観ていたのが「アンタッチャブル」。
歴史に残るアメリカでの悪法、「禁酒法」時代の物語で、アルカポネをトップとするギャングとの戦いに連邦財務局のエリオット・ネスが大活躍するお話しなのですが、お酒の密売を取り締まるというより、飲み屋でお酒を出したらアウトとなる・・・では多少違いがあるものの、今の東京が何となく「禁酒法」時代のアメリカのイメージと重なっているように感じるのは不肖だけでありますまい。

不肖のワクチン接種まではしばらくあるので、今が我慢の為所ってところでしょうか。

ところで、5月の連休前にインターネットショッピングで頼んだ商品が本日届いたのですが、大変なトラブルとなりました。
元々オーダーしたのが、チラシ等で盛んに宣伝している「N」とか言う発毛剤。
ところが着払いで開けてみたら、何と!「膝サポーター」なんてのが入っているのです。
もうビックリ!!
しかも当該発毛剤と同じような値段なのです。
京都にある会社が製造・販売しているようなのですが、クレームの電話をしてもなしのつぶてで、本当に腹が立ちました。
あるんだね、未だに誠意を持って対応出来ない会社が。
更にビックリしたのが当該企業って東証二部上場しているのです。
イイのかよ、消費者を愚弄するこんな会社が大手企業としてのさばっているの・・・?
ちなみに、速攻メールで抗議したのですが、これまたなしのつぶて。
あり得ません!!!

緊急事態宣言の延長でガッカリしたところに、インターネットショッピングでも裏切られ、失意の真っ只中にいる貧乏カゴ屋なのでありました。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約完了 | トップ | 治療中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kagokkaki)
2021-05-07 18:36:02
お疲れ様です。
「N」とは、テレビなどやたらと宣伝している「○○モ」でしょうか?

医薬品でもないので、怪しいと思います。膝サポーターの方が、まだ効果があるのかも。

御歳から考えて、今更薄毛を気にすることもないかと思いますが、本気でお考えならば、薄毛外来に行かれることをお勧めします。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14230460564
ご参考に

コメントを投稿