関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

何度呼んでも

2023-10-20 13:22:37 | 日記

今日はタクシー部への早朝出勤の後、お昼休みの時間に近くのホームセンターに出掛けました。

我が家に同居しているネコ達のために食料を買い求めに行ったのですが、奥には飼い主を待っているネコやイヌたちがいて、ついつい足を止めてしまいます。

今回は何度呼んでも振り向かない ↓ こいつ。
アメリカンショートヘアのだわ。


そして、「かまって、かまって!」とばかりにはしゃぎ回っているのが ↓ こちら。

あまりに動き回るので、ブレてしまいましたね。

ペットコーナーでいつも思うのは、生き物を安直(あんちょく)に買い求めるのは宜しくないし、飼ったら飼ったで、それなりの責任を負わなければなりません。
その点、そそくさとネコ缶を買い求める不肖の家ネコたちはそれなりに幸せなのかもしれません。
『良い里親が見つかると良いね・・・』と声掛けして、ホームセンターを後にしました。
(ネコにもシかとされたのね・・・なんて、切ないご指摘をされているのは何方かしら?)

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行からの書留 | トップ | OB会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランダムから来ました (佐貫卓球ルーム(鈴木))
2023-10-21 11:49:17
ブログ拝見してます~かわいいですね
猫はよくホームセンターで見ます
見るだけで飼いません
最後まで育てる自信がないので・・・

コメントを投稿