関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

花火&法事

2022-08-04 19:03:23 | 日記
このブログは身内の事は書かないようにしているのですが、滅多に無い事なので一筆ね。

昨日のお昼過ぎに、不肖の生まれ故郷・新潟県長岡市に行って来ました。
母方の親戚の方で法事が本日行われたのですが、従兄弟の自宅から長岡の花火がよく見えるので・・・と招待され、長岡市内のホテルで前泊させて頂きました。

こちら ↓ が従兄弟の自宅から見た花火の一部です。長岡生まれなのに長岡の花火を見るのは43年ぶりなのです。

あいにくの空模様でしたが、花火見物には最高のロケーションで、花火も素晴らしかったけれど、長岡の枝豆&ビールがこれまた最高で、ビールの進むこと進むこと。

不肖の母は七人兄弟なので、従兄弟も大勢居るのですが、これがまた優秀な従兄弟ばかりで、東京育ちの不肖なんぞは圧倒されっぱなしでした。
それでも昔話に華が咲き、ビール片手にとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有難かったです。
もちろん、本日の法事もしっかり参加して参りました。

母方ではあるものの、ルーツの一端も見せてもらい、大満足してきた貧乏カゴ屋なのでありました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車両総点検 | トップ | 常備薬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望)
2022-08-21 13:41:30
地元長岡にはご兄弟と行かれたんですか?
返信する
Unknown (匿名希望)
2022-08-21 13:41:31
地元長岡にはご兄弟と行かれたんですか?
返信する

コメントを投稿