伝統文化★資料室

東京成徳大学・日本伝統文化学科の学生と教員が「伝統文化資料室」から、情報発信します!

佐倉東高校からレポートが届きました!

2015-12-08 23:24:40 | 装束班

いろいろな学校を訪れての装束体験。楽しみの一つは、あとで感想文を送ってもらえることです。装束班で回し読みしながら、喜んでもらえてよかったなぁとほっこりするのがうれしい役得ですが、先日訪れた、千葉県立佐倉東高校服飾デザイン科の皆さんの感想文は、ちょっと一味違っていました。
なんと、自分が着た装束について、それぞれA4フルカラーのレポートにデザインして送ってくれたんです。さすがは服飾専門の皆さん、目の付け所が違います。その完成度はすぐに授業で使えそうなくらい。すごいね~と言いながら感心して見ておりました。「装束体験」がこんな風にお役に立てるのは、望外の喜びといっていいでしょう。すっかりいい気持になった装束班なのでした。


最新の画像もっと見る