冷艶素香

現ES21がいろんな人達から愛されていたり、割れ顎の堅物侍を巡って、藤と金の人外魔境神未満ズが火花を散らしたりしてます。

大奥シリーズに関してのご注意!③(内容重複)

2007年09月07日 | もう一つの大奥(瀬那総受/読切り)
大奥シリーズ本編の『爪紅』及び『朱を奪う紫』、並びに現時点では題名
未定の進典侍編は、another storyである『April shower』とは、まったく
違う世界のお話です。

もともとパラレル小説である大奥シリーズですが、あの平行世界は複数
存在しており、本編の方は全体的に暗い長編連載、カテゴリー名「もう一
つの大奥」の方はそれとは反対にコメディー中心で、大抵Happy Ending
で終わる読切りが多くなる事と思われます。

上記以外は双方、大体同じ設定となっております。そして同じ設定の中
で最も重要なのは、拙ブログの大奥は、男子禁制ではないという事です。

将軍職だけはやはり男系襲職(相続?)ですが、香夜さんの捏造設定に
より(脳内ミキサーで何日も何日も攪拌致しましたけれど、やっぱり小野
不○美先生にだけは、やっぱり日本の方向に向かって土下座しておこう
……お許し下され……orz)、男でも子を生せる事にしてあります(詳しく
お知りになりたい方は、進典侍編③をお読み下さいませ)。

どちらにも有り得たかもしれない“過去”、有り得たかもしれない“未来”
そして決して交わる事の無い二つの“現在”。

以上の事をご理解の上、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

ちなみに、本編とanother storyの温度差は↓くらい御座います。

本編:
ttp://jp.youtube.com/watch?v=avGCYaYMAjs
(国が違いますけど/苦笑。チャングムと同じ舞台で、あんなにも違うもの
か……面白いけど)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=CX4sCCfv23E&feature=related
これも国が違う上、香港で制作された作品だから違和感がなぁ……北京
の宮廷なのに皆、広東語喋っとる(苦笑)。衣裳やセット、大道具・小道具
の類なんかの時代考証もされ方、微妙な感じだし。でも、雰囲気的にはま
あ……(普通話Verの最終回は結構、感動出来たし)? が、やっぱし俳
優陣がどいつもこいつも好みに合わない……何故あれがモテる……?
一番笑ったのは側室の下着が、金太郎の前掛けが派手になったものにし
か見えなかった事(笑)。
ttp://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICL-61548
(14番『奥女中』、17番『炎上』。無料で試聴出来ます)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=rEmbtS10Yx4
(また国違いますけど、まああまり気にしないで下さい。赤御台→瀬那のイ
メージ。雰囲気と言い歌詞の意味と言い、愛っつーよりも呪いに近い気がす
るのですが、それでこそ赤羽×瀬那なのかも? ボーカルの人の顔がガ○
トっぽかったら更に良かったんですけどねぇ……)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=fttNm0jeItY
(これも赤御台×瀬那将軍かな? 女声なのがちょっとアレかもしれません
が……)
他の大奥住人達×瀬那ソングもそれぞれにあったりするのですが、ま、
そちらのご紹介はまたいずれ。


another story:
ttp://jp.youtube.com/watch?v=yxESYh5K_h4
(↑本編も面白いのですが、以下に述べているのはOPについてです)

赤御台×瀬那将軍を中心として、こういった方向に持ってゆきたいと、日夜
精進を重ねているところです(だが方向が明らかに間違っている方向)。大
奥に限らず、赤羽×瀬那のギャグストーリー(without耽美要素)って、↑こ
れに集約されるんじゃなかろうかと真剣に考えている(でも「真剣」の解釈が
間違っている)今日この頃。ちょっと聞いた感じではカッコ良さげで、その実、
何言ってんだかサッパリ分からないカオス。でも耽美要素が入るとこれ、駄
目なんですよね。
ジャ/ガーさんも嫌いじゃないけど、やっぱりマ○ルさんを初めて読んだ時の
インパクトには及びません。瀬那は……め/そ(笑)?
ttp://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICL-61548
(12番『美味に~』、18番『蝶のワルツ』、同じく無料)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=RW42-c9_y5k
(映像は関係無いです[苦笑])
セレクトが微妙過ぎるのはまあ、勘弁して下さい(苦笑)。普段あんま、
音楽聴かない人間なんで……(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。