麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

色々とアップデート

2005年04月02日 | 雑記
 知ってたけど書き忘れてた、というモノも含め、ざっと。

 ・Shiiraのナイトリー・ビルドが3/16にアップ。
 ・Cyberduckが2.4ベータから2.4に。
 ・Thunderbirdが1.0.2に(日本語)。

 あと、GIMP SHOPなるソフトが出来たらしい(情報ソースはこちら)。一応DLしてみたが(40Mもあるので長かった…)、せっかくGIMP本を買ったところだし、使うかどうかちょっと微妙。フォトショップに慣れている人には福音になるかもしれないが、私の場合GIMPオリジナルのインターフェイスの方が(なんせどっちもよく分かんないので)多分いいんじゃないだろうか。ただ、巷にあふれるフォトショの解説本をGIMPに応用して使いやすくなるかもしれない。GIMPの解説本はホント手に入れにくいからなぁ。

 それより、GIMP2.2.4のappってまだ出ないのかな…。まぁ2.2.3のままだと何か不都合があるのかとかさっぱり分かんないからそのままでもいいんだけど(オイ)。


(全くの余談だが、「三月十六日に(アップデート)」と「バージョン何々に(アップデート)」とで、文章の形が全く同じでも助詞「に」の用法が違う。「期日」と「対象」とでも言うんだろうか。こーいう例文を発見するたびにいちいち面白がる私ってやっぱ変人♪)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿