麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

待ちに待った10.6.3

2010年03月30日 | Panther/Tiger/(OSXの話題)
 かねてから来そうで来なかった10.6.3のアップデートがやっと来ました。まぁ10.6.2から10.6.3になったからと言って、特に何かもの凄く大きな変化があるのかと言われれば気がつくような変化はほとんどないんじゃないかと思うんですけど、少なくとも私にとってはこのマイナーアップデートはなんと! 10.3.9以来の超久々のアップデートなのですっ! 過去ログ見てみたら、なんと10.3.9が出たのは2005年の4月。別に何か大きな変化があるとかないとか関係なく、「Appleマークからソフトウェアアップデートをクリックし、マイナーアップデートを実行する」という 行為そのものが懐かしくて楽しいという…(苦笑)。いやぁ長らく待たされただけに感慨もひとしおでございます。

 それはそうと、タイガーやレパードの時は若いバージョンナンバーが比較的速いスピードで進んだ気がするんですが、Snow Leopardのアップデートが今後もこのくらいのスピードで進むとなると最終バージョンは10.6.5とか10.6.6とかそのくらいで打ち止めになりそうですね…。
 
 ちょっと気が早いですが、おそらく6月には発表になるであろう10.7はどんなOSに、そしてどんな名前に(笑)なるんでしょうか。その頃にはiPadもかなり普及していそうですから、iPadやiPhoneの母艦としての機能が一層充実したりとか…あるいはOSXそのものが10.6で打ち止めとなり、次はいきなりOSイレブンになってしまうとか???(そして名前はイヌ科に)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿