麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

Appleトップページのカウンタが…

2007年10月25日 | NEWS!
 Leopard発売まであと20時間弱となったところで何を今更という話ではあるんですが…現在Appleのトップページにある(はずの)Leopard発売までのカウントダウンカウンタが、当環境だと何故か表示されません(こんな感じ)。Safari、Shiira等のWebkit系、IE5、OperaはダメでFirefoxとCaminoでは見れます。OSはPanther(10.3.9)。CookieやUAが原因ではなさそうなんですが…う~んわからない。AppleのサイトのくせにSafariでは表示されないというのが解せないんだよなぁ…。

 あと20時間経ってLeopardが発売されてしまえばおそらくトップページは新しく更新されてしまい、この謎は永遠の謎になってしまうことでしょう。…ということでなんとなく気になってしまったのでとりあえず記事にしてみましたが、どなたか「私も見れません」って方、あるいは原因がわかる方いらっしゃいましたらコメント・ご教授お願い致します(祈)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンサーダメポ (みぃにゃ)
2007-10-27 00:13:10
ふふふ、とりあえずTシャツだけGETしてきた。
レパードは来週MacBook買う予定なので、それまでオアズケ(T_T)

Appleストアで弄り倒してきたけどね。

で、この昨日までのカウントダウン表示なんですけど、今の会社のMacがまだパンサーなんだが、パンサーのSafariだと数字が出ないね。
これ、多分フラッシュでカウントダウン出してるんだと思うけど、パンサーとタイガーでは、微妙にフラッシュプレーヤーの挙動がちがうのかも?
返信する
フラッシュか~ (SeireiK)
2007-10-27 00:22:22
どもーオヒサです。
MacBook行っちゃうんですかー。りっちゃ~w。

表示されないぞっていう話をほとんど聞かないんでTigerの人=Safari2以降の人は大丈夫なんだろうなと思いましたが、ジャガー以前ならともかくPantherで見れないってのは「???」でした。
考えてみればフラッシュのバージョン最新じゃなかったかも…なんですが、そうするともじら系で見れてるってのがまた謎なんですよねぇ。
とりあえず永遠の謎になる前に朧げにでも理由がわかってよかったです。ありがとうございました~。
返信する

コメントを投稿