麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

新しい林檎の名前、大予想

2005年06月11日 | 雑記
 毎度おなじみ「Apple-Style」さん経由。「3枚がけChar専用機」さんの「林檎の名前」という記事が面白かったので私もちょいと予想してみることにする。

 今、とりあえずの通称になっている「Intel Mac」がもし正式名称になってしまったら流石に嫌すぎというものであろう(笑)。Intel Mac G5 だとか、Intel Book G4 だなんて考えただけで…おぞっ。まぁ「Gなんちゃら」という名前も変わるかもしれないけど、「いんてる」という名前がMacの名前に付属してくるのはいくらなんでも感情的に耐えられないものがあるし、AppleもそこまでIntelに寛容では無いはず。

 だとすると、現行のものと違うMac用のCPUをIntelが新たに開発してくれることに期待して、ここはひとつ「ぱわーぴぃしぃ」、すなわち「Perfomance Optimized With Enhanced Reduced instruction set computer Performance Chip」に対抗した、新時代を予見させるようなもっとかっちょいいチップ名や機種名を考えねばなりません。

 ということで私が考えた新Macの名前はずばり「SUPER MAC」。どうですか? え?ベタ過ぎ? でもねでもね、例えば「スーパーMac G5」だとか「スーパーBook G4」だとかって「パワー」に比べて違和感ないでしょ。「力」をえたって気がするし。あとは頭文字「S/U/P/E/R」に適当にこじつけ考えればオッケー(爆)。ちょっとベタくらいの方が浸透する気もするし、多少ださくてもIntelよりマシだって皆思うだろうし。そ、それに、ほら、iPod shuffle のバッタもん、あれもスーパーなんちゃらって言ったよねたしか! 一緒に買って使いたくなること受けあいさ!(ダメじゃん…)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前ですか、確かに気になりますね (みっちー)
2005-06-12 23:56:56
「なんとかMac」て言う方が言葉の座りがいいので、IntelMacて呼んじゃうんでしょうけど。

代わりの名前っていうのも、いまいち思いつかないですねぇ(^^;)



IntelがMac用にオリジナル品なんか出くるなら、その商品名が頭につく可能性もありますよね。

ちなみに、Pentium系CPUと基本的に変わらなければ、商品名は「Pentiumなんとか」になるはず。



「Pen-G5 Mac」とか?



余計にイヤですね、これ(TーT)
返信する
Unknown (SeireiK)
2005-06-14 02:18:03
すんませんお返事忘れてました(汗)。



ほんとに、早いとこ何か考えないと「IntelMac」が浸透しちゃいますよ>Apple。

既に友人との会話で「いんてるまっく」って普通に言っちゃってますから、わたし。



頭に「ぺん」が付くのも「いん」同様激しく御免こうむりたいです(苦笑)。やはり「スーパーなんちゃら」とかいうチップを新しく作って欲しいですね(スーパーじゃなくてもいいけど、とにかくかっこいいのを!)。
返信する
Mac miniグラボUP? (みっちー)
2005-06-15 23:04:47
カキコありがとうございました(^^)

こっちも、無関係コメントで失礼します。

とりあえず、もう3ヶ月くらいは我慢しているので、7月になるまで、もう少し待ってみてもいいかなと。

いやはや、なんか女の子と付き合う前の駆け引きでもしてるような気分ですよ(^^;)
返信する
たしかに… (SeireiK)
2005-06-16 03:23:42
Macは女の子ですから(笑)。



7月にはいよいよ告白ですね~。その頃にはおそらく一段と女に磨きが(グラボが)かかっているはずですよ^^。



ってか、みっちーさんはホントに(奥様に)「購入の告白」をしなきゃいけないわけで…(苦笑)。



冗談はさておき、アップルストアの出荷時期が伸びたからと言って必ずその製品がアップデートされるとは言い切れないと思いますが、時期が時期なだけにそろそろ新miniが発表される確立は高いのではないかと思います。7月まで待って出る気配が無さそうならその時はもう行っちゃってもよいかと^^。
返信する

コメントを投稿